人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズロコモコ丼:プリムヴェール(弘前市)

エリーさんSadistic YUKIさんべぃじゅさんのブログを見て、一度お邪魔したかった「プリムヴェール」。
ロコモコど~ん狙い o(●´ω`●)o

チーズロコモコ丼(味噌汁付) 600円
チーズロコモコ丼:プリムヴェール(弘前市)_b0147224_21372112.jpg

トッピングが目玉焼きじゃなく、チーズに替わっていました。
ご飯の上に、レタスとトマト。そしてチーズがとろ~りのハンバーグ。
お味噌汁は、マグカップ入り063.gif

いただきまーす。 ※ピンボケ…。
チーズロコモコ丼:プリムヴェール(弘前市)_b0147224_2138158.jpg

デミグラスソースたっぷり、うまうま。
レタスとトマトがたっぷりのおかげで、ヘルシーランチ

YUKIさんがブログで紹介していたように、こんな素敵なお庭が望めるなんてね
チーズロコモコ丼:プリムヴェール(弘前市)_b0147224_2139160.jpg

600円で安くランチが食べられるんだもん、是非デザートも食べたいところ。
今回は我慢したけど、自家製シャーベットやケーキも美味しそうだったな~ヽ(*´∀`)ノ

駐車場がお店の前と、横にもあって助かるゎ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県ランキング
Commented by べぃじゅ at 2013-07-22 07:12 x
駐車場、お店の前だけじゃなく横ーー!?
全然気づいてなかった・・・。
素敵なお庭を眺めながらのランチ、いいですねぇ。
Commented by hinachan at 2013-07-22 13:28 x
こんにちは

夏向きのメニューに

日射しをちょっと避けて

庭を眺める場所から

食べるの贅沢ですよ

ロコモコ丼を

フォークで持ち上げながら

撮影するの、結構難しいのです

Commented at 2013-07-22 13:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくら at 2013-07-22 18:17 x
お!弘前にもロコモコ丼の食べれるお店が!
しかも凄くお安いんですね(*^^*)
ハンバーグ好きな私、ロコモコの食べれるお店を探していたんです。
ジェンヌさん、いつも情報助かってます♪
Commented by tsugirl at 2013-07-22 21:21
べぃじゅさん、お店の前しか駐車場ないと思ってたんですが、横にもできたみたい。
前はなかったから、最近かも。真ん前に突っ込んで駐車すると道路に出づらいからなぁ…。
お庭が見える喫茶店、和むぅぅぅ(。→∀←。)キャハ
Commented by tsugirl at 2013-07-22 21:28
hinachanさん、野菜たっぷりのロコモコ丼、夏向きメニューですね。
道路沿いの外観からは想像つかないお庭。美味しさ、増し、増し*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
持ち上げながらの撮影、難しい。でも上手く撮れると、美味しさがすごく伝わるんだけどな。
Commented by tsugirl at 2013-07-22 22:24
鍵コメさん、まさかの撮影禁止でした???
「写真撮ってもいいですか」って聞いたら、奥さん「どうぞ」って言ってくれたんですけどね。

『メニューの写真撮ろうとしたら、「そういうの止めてもらえます?」って言われた』とのこと。
写真を撮る前に聞いたわけではない、ということかな(。´-ω・)ン?

わたしはお店で写真撮る前に「撮ってもいいですか?」と聞きます。だいたい「どうぞ」という返答。
もし理由を聞かれたら、「ブログをしているので載せたいです」と答えます。
更に詳細聞かれたら、「“津軽ジェンヌのcafe日記”という食べ歩きブログです」と答えます。

オフ会やることもありますが、だいたい一緒に集うブログ仲間は、誰かが必ずお店の人に、
「写真撮っていいですか」って聞きますね。それから一斉にカメラ出して撮影会が始まります(笑)
Commented by tsugirl at 2013-07-22 22:25
さくらさん、初来店のお庭の望める喫茶店、安くて美味しくて気に入りました♪
田園の「洋食屋ギャロップ」にもロコモコ丼あるみたいなんです。
洋食屋さんうまうまハンバーグ、期待大じゃないですか?行ってみたーい (●´艸`)
Commented at 2013-07-23 06:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりだ~ at 2013-07-23 17:51 x
こんな美味しそうなロコモコ丼600円で食べられるお店あるとは…
行かなきゃ!
いつもステキな情報ありがとうです。。。
Commented by おじじ@青森。 at 2013-07-24 12:58 x
はじめまして、いつもROMしてますが、つい懐かしくコメントしました。
「プリムヴェール」まだお店をやってたんですね(40年前に通ってました)、そのころは「カレー」がうまかったと記憶してます。
Commented by tsugirl at 2013-07-24 20:12
鍵コメさん、たいてい「写真撮っていいですか」と聞くと、「どうぞ」って言われますよ。
青森市には『撮影禁止』と張り紙あるラーメン屋さんがあるみたい。
でも、撮ってもいいか聞くとOK出るそうです °+(*´∀`)b°+°
Commented by tsugirl at 2013-07-24 20:15
のりだ~さん、安い値段設定のお店です。メニューも多いので、いろいろ楽しめそう。
弘前大学のそばなので、学生さんや学校の職員が通っているのかな。
行ってみたいお店、まだまだ開拓中 ☆(o≧∀≦)o
Commented by tsugirl at 2013-07-24 20:17
おじじ@青森。さん、初めまして。コメントありがとうございます!
40年前とは。プリムヴェールはかなりの老舗喫茶店のようですね(*^∀^)
今度はおすすめのカレー、食べてみようかな♪
by tsugirl | 2013-07-21 22:36 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(14)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31