人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キンコウカ:田代平湿原(青森市)*20130727

れる日、待ぢでだよぉ~(*≧m≦*)
キンコウカ:田代平湿原(青森市)*20130727_b0147224_20163131.jpg

tamanteさんのキンコウカ(金光花)の写真を見て、田代平湿原に行きたくてうずうず。
いつ行くの?今でしょ(笑)

去年、米ちゃんトレッキングでも訪れた田代平湿原に、再び。去年は天気悪かったんだもん。
キンコウカ:田代平湿原(青森市)*20130727_b0147224_20192275.jpg


入口を入ると間もなく、龍神沼。吸い込まれそうな、バスクリンを入れたようなグリーン。
キンコウカ:田代平湿原(青森市)*20130727_b0147224_2020029.jpg


さあ、トレッキングの始まり始まり。
キンコウカ:田代平湿原(青森市)*20130727_b0147224_2020191.jpg


まずお出迎えしてくれたのは、ノリウツギでよかっただろうか…。最初から不安www
キンコウカ:田代平湿原(青森市)*20130727_b0147224_20204687.jpg


出た!!
キンコウカのお花畑。去年よりは少ない。ちょっと遅かった様子。
キンコウカ:田代平湿原(青森市)*20130727_b0147224_2022939.jpg


雑草の方がちょっと草丈高くて目立つなぁ…(´-ω-`;)ゞ
キンコウカ:田代平湿原(青森市)*20130727_b0147224_20222850.jpg


星の形のような小さな花がたくさん咲いた、キンコウカ。
キンコウカ:田代平湿原(青森市)*20130727_b0147224_20225845.jpg


立ち止まり、立ち止まり。
ゆっくり観察。
キンコウカ:田代平湿原(青森市)*20130727_b0147224_20234472.jpg


休憩時に、キンコウカと記念撮影。
キンコウカ:田代平湿原(青森市)*20130727_b0147224_2024327.jpg


キンコウカの他にも、鮮やかなモウセンゴケ。真っっか。
キンコウカ:田代平湿原(青森市)*20130727_b0147224_20242248.jpg


見―つけた。去年の米ちゃんトレッキングで教わった、カキラン
草むらの中にひっそり咲いているので、出会えるととってもラッキーな気分(*´∀`人)
キンコウカ:田代平湿原(青森市)*20130727_b0147224_20251372.jpg


ゆっくり1時間強のトレッキング。
キンコウカ:田代平湿原(青森市)*20130727_b0147224_2026146.jpg

じ~んわり汗をかき、そよそよ吹く風がすっごく気持ちいい
あぁ~、おもしぇがった。

せば、お茶して帰るべ ヾ(o´∀`o)ノ つづく
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by ピーナッツ☆ at 2013-07-29 20:59 x
どうも~♪
田代湿原、行きたいんですよ~(泣)
なかなか行けてないんですよ~(駄々っ子)
実は場所は知ってるんですが、どこから湿原に入って行くのか分からず・・・ヘタレです・・・
どこをどう見てもヤブばっかにしか見えず・・・
そのうち探検してみたいと思っていますが・・・
Commented by 紫陽花 at 2013-07-29 22:56 x
こんばんは

うふふ! こんな景色見るば、さっぱどすぅ!
あらぁ、私はまだ「カキラン」お目に掛かった事ないわ
おらも晴れる日、待ぢでらよ~~~
Commented by MIYUKI at 2013-07-30 11:17 x
このところトレッキング三昧のようでうらやましいです♪

ポケこけの展示にジェンヌさんも参加されていたとは知りませんでした!
また来月行くので拝見させていただきます(^^)/
Commented by すとんまるこ at 2013-07-30 20:23 x
バスクリンを入れたような・・・

分かりやすいっ!!
Commented by tamante at 2013-07-30 21:56 x
こんばんは、記事中で紹介して頂きありがとうございます♪

白い花、ノリウツギっていうんですね。
撮ったものの名前もわからずUPできませんでした。
今度はわたしも真似して津軽ジェンヌさんの紹介してくれたとこ
行ってみます♪
Commented by tsugirl at 2013-07-31 00:33
ピーナッツ☆さん、田代平湿原は八甲田温泉の向かい側のヤブのとこに入口が(笑)
2枚めの写真の「看板」の横の道だよ。草むらも多いから虫に刺されないよう長袖でね。
宿泊客の方も歩いてるので、宿の人に聞いてもいいかもよぉ~(o^∀^)
Commented by tsugirl at 2013-07-31 00:35
紫陽花さん、お山の景色は癒されますねぇ~。
こういう自然のそばに暮らしてて良かった。おかげで、こんなに心が広いもの(o≧∀≦)oナンチャッテ
「カキラン」見ると、得した気分でいいことありそ★
Commented by tsugirl at 2013-07-31 00:38
MIYUKIさん、街の中も歩きたいのについついお山に向かっちゃいますねぇ♪
ポケこけの2階の有料展示です。ほかの方のディスプレイに感激しちゃいました!!
MIYUKIさんも「こけし女子」だから、きっと展示を楽しんでもらえると思います (o´∀`o)ノ
Commented by tsugirl at 2013-07-31 00:40
すとんまるこさん、すごい深いグリーンなんですよ。バスクリンみたいな゚+.(・∀・).+゚.。
すごく綺麗で(酔ってたらマジで)吸い込まれちゃいそう。
帰りに寄る喫茶店を決めてたから、じんわり汗ばむトレッキングもいと楽し。
Commented by tsugirl at 2013-07-31 00:48
tamanteさん、勝手にリンクしてすみません。今回は情報得られてほんと助かりました!
白い花、写真を撮っている間は実は「アジサイ」だと思ってました(笑)( ´∀`)ヵヵヵ
去年の記憶をたどり、さらに花の写真集チェックで「ノリウツギ」にたどり着きました。
た、た、たぶん、ノリウツギで大丈夫かと…。
by tsugirl | 2013-07-29 20:50 | ねぷた・よされ・夏 | Comments(10)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31