人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼアート(田舎館村)*2013.08.24

田舎館村さ、田んぼアート見に行った?
いづ行ぐの?

今でしょ じぇじぇ Σ(゜ロ゜;)!!
田んぼアート(田舎館村)*2013.08.24_b0147224_20302440.jpg


道の駅いなかだて弥生の里にある、第2田んぼアート展望所に行ってきました。
第1田んぼアート会場は7月18日に見学に行って紹介しましたよ→こちら

前回共通券を買っていたので、今回は半券を使います
奥に見えるのは、第1と第2田んぼアートを結ぶ無料シャトルワゴン。派手、だね。
田んぼアート(田舎館村)*2013.08.24_b0147224_20345621.jpg


第2田んぼアート会場の今年の題材はウルトラマン
田んぼアート(田舎館村)*2013.08.24_b0147224_20341556.jpg

シュチ…
田んぼアートが横広がりなので、全部収まらない。バルタン星人写っておらず( ノω-、)バルタン…

岩木山が見えるぅぅぅ~。
田んぼアート(田舎館村)*2013.08.24_b0147224_20393321.jpg

展望台の下では近くで稲を眺められます。アートをつくる稲は、色だけじゃなく丈も違うんだね。
田んぼアート(田舎館村)*2013.08.24_b0147224_20401940.jpg


第2田んぼアート会場から弘南鉄道の線路を渡ると、「遊稲(ゆうとう)の館」があります。
通勤途中の国道102号線から、このカカシが毎日気になっていたのでありまーす(*´∀`*)ゞ
田んぼアート(田舎館村)*2013.08.24_b0147224_20444396.jpg

田んぼアート(田舎館村)*2013.08.24_b0147224_20445797.jpg

じぇじぇじぇ。
個性的なカカシ。

田舎館村HP→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by おけい at 2013-08-25 01:50 x
じぇじぇ~…今年も見事ですね~(^^)
Commented by tsugirl at 2013-08-25 23:07
おけいさん、ウルトラマンまで題材にしちゃうんですよ~。
役場の人が題材とか色合いとか考えているんでしょうかね。
地元の人はもちろん、県外客もすっごく感激して見物していましたよ(*≧m≦*)
Commented by 飴野天機 at 2013-08-26 01:46 x
こんばんわ、津軽ジェンヌ様。

最初のカカシ!!(笑) おもしぇ(」・ω・)」オラもみにいきて~
今年の田んぼアートも力作ですね。
見に行きたかったのですが、予定が入っていて出かけられませんでした。
来週は昼と夜の2回程見に行きたいと思います。

じぇじぇ~ も見に行きたいです(笑)
Commented by 弘前だいすき at 2013-08-26 07:44 x
ジェンヌさーん、行ってきましたよ。黒石・弘前!(^^)!
黒石では、こけし館、たくさん買っちゃいました。パッソネロでランチもしてきたし、もちろん田んぼアートも見てきましたよ(^^♪
凄かった。感激しました。
弘前では、洋館巡り、土手まち散歩、下河原焼。
お宿は、弘前パークホテル。ちょっと、足を延ばして五所川原の味噌ハンバーグも食してきました。お天気も良くて、岩木山も綺麗にみえました。本当に、充実した旅になりました。
ジェンヌさんのお陰です。また、行きたいです(^^)/
Commented by hinachan at 2013-08-26 15:29 x
こんにちは

ウルトラマンすごい

特に怪獣がいいねえ

左がカネゴン

中央がギャンゴだと思う

右がガラモンかピグモンだな

第2会場は絶対行かなきゃ!
Commented by tsugirl at 2013-08-26 23:17
飴野天機さん、こんばんは~。(`|∀|´)<おもしぇ案山子だべえ~!
来週田んぼアートの見物に出掛けられるんですね。じぇじぇ案山子も一緒にどうぞ★
昼と夜の2回?去年は夜のライトアップしてましたが、今年は…???
Commented by tsugirl at 2013-08-26 23:23
弘前だいすきさん、ようこそ津軽へ!めちゃめちゃ津軽満喫されましたね~★
出不精の津軽人より津軽詳しいですよ、きっと。超マニアック観光(笑)

こけし館、楽しめたかな。弘前の「土手ぶら」に、五所で味噌ハンバーグ。じぇじぇじぇ。
岩木山も歓迎してくれたようですね。またいらしてください。
わたしももっと津軽探検してブログでご紹介しますねー \(o´┏∀┓`o)/
Commented by tsugirl at 2013-08-26 23:25
hinachanさん、カネゴンって聞いたことあるっ!!
はっ、ピグモンのパーマ具合がわたしの頭チック(笑)
第2会場もおまた見応えありました。ウルトラマンにシュワッチd(・ω・*)☆
Commented by 青森太郎 at 2013-08-27 09:51 x
こんにちは。
田んぼアート・・・と思いきや、垂柳遺跡近くのカカシ
でしたかw。鯵ヶ沢中村地区のカカシも8月から待機して
いますよ。これから稲の収穫時期まで、あちこちで遭遇
しますね。
Commented by tsugirl at 2013-08-27 21:49
青森太郎さん、垂柳遺跡そばのカカシ!!通勤途中にいつもチラ見(←危険)。
やっと近くで見られました。個性的な表情にびっくりしました( ´∀`)ヵヵヵ
鯵ケ沢のカカシはまだ見たことないです。ヒラメの漬丼とセットで遠征しようかなぁ~♪
Commented by なっき at 2013-08-27 21:53 x
田んぼアートですが、今日の朝日新聞夕刊で紹介されてました。今年は、弘南鉄道に臨時駅が設けられたのでアクセスも便利になったのでしょうネ?
これからも夏の風物詩であって欲しいものです!
Commented by tsugirl at 2013-08-28 22:19
なっきさん、朝日新聞でも紹介されてました?せば、まだ観光客増えるなぁ(笑)
7/27弘南鉄道に「田んぼアート駅」ができました。田んぼアート見物期間利用できます。
夏~稲刈りの秋まで、多くの見物客でにぎわいますね☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
by tsugirl | 2013-08-24 21:03 | ねぷた・よされ・夏 | Comments(12)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31