人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べじごはん:集会所indriya(弘前市)*あおもり食命人

食欲の秋。
何を食べても美味しくてついつい食べすぎちゃうので、体に優しいランチにしましょう(●´艸`)

弘前市紙漉町の郵便局向かいにある、「集会所indriya(インドリヤ)」。
あおもり食命人」というパンフレットを見て出かけました。
「あおもり食命人」は、青森県が実施した食と健康に関する専門研修を修了した方がいるお店!!

べじごはん 950円
べじごはん:集会所indriya(弘前市)*あおもり食命人_b0147224_20293935.jpg


メインは、ごぼうハンバーグ。お肉の代わりにおからこんにゃくを使った、ふんわりバーグ。
べじごはん:集会所indriya(弘前市)*あおもり食命人_b0147224_20303858.jpg


クコの実とひよこ豆のスープ
キャベツたっぷり。途中でお店の方すすめの調味料を加えると、ちょっと風味が変わってこれもいい
べじごはん:集会所indriya(弘前市)*あおもり食命人_b0147224_20315766.jpg


ほかのお料理は、平川産そばもやしのレモン酢、にんじんラペ(=千切りサラダという感じ)、
ウコンやローズマリー使用のハーブポテト、なめこおろし、青森県産雑穀ごはん。
ひと口ひと口味わってゆっくりいただきました。
ヘルシー、うまうま。
わたしも自宅で雑穀ごはんにしようかな。

ドリンク付きで、コーヒーか月桃茶をチョイスです。
月桃茶は、ポリフェノールや食物繊維が含まれた少し甘味があるお茶。

箸置きが。桜の街だもの、ちょっとした小物にも心づかい。
べじごはん:集会所indriya(弘前市)*あおもり食命人_b0147224_20365183.jpg


まったり過ごせる、素敵なお店でした。こんな洗練されたカフェが弘前にあるなんて嬉しいー。:*:・(*´ω`pq
週替わりランチ、毎週通いたいくらいwww
ランチはデザート付もあるので、次行ったら絶対そっちにするはんでっ。
どんなデザートだろ。わくわく。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by すぐり at 2013-10-18 21:07 x
ジェンヌさん こんばんは♪


春あたりに知ってから

この頃毎週行ってるのよ(^^)
これも食べた!
何曜日ジェンヌさん行った?
もしかしてニアミスしてらかもー(〃ω〃)


てか、常連になってしまってます(笑)
Commented by すぐり at 2013-10-18 21:19 x
続きが読めていがったわぁ\(^-^)/


月桃茶いーべー
まったりすっきゃね♪
Commented by tsugirl at 2013-10-18 22:33
すぐりさん、こんばんは。indriya、1周年になるんですね。1年も知らなかったのが残念ー。:゚(。ノω\。)゚・。
昨日のお昼に行ってきましたよ。
品のいいお客さんばかりで緊張しました(笑)
Commented by tsugirl at 2013-10-18 22:38
すぐりさん、記事書いてる途中で投稿しちゃってwww
こんな失敗、今までブログやってて初めて `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
月桃茶、美味しかった。次はコーヒー&デザート狙い。
Commented by すとんまる子 at 2013-10-19 20:21 x
どれも美味しそう~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
こうしてキチンと考えたものを出されると
普段早食いでもキチンと噛んで味わって食べちゃうから不思議w

月桃茶はちょっと苦手だった(´ε`;)ゝ
Commented by hinachan at 2013-10-19 20:38 x
こんばんは。紙漉町に、新しいカフェなんだね。学生時代に何度も自転車で通った道。近くに富田の清水、パレス瑞祥とかね。地産地消のメニューで、優しい味わいなんだろうね。懐かしさついでに歩いた時にでも、入ってみよう。
Commented by saku at 2013-10-19 21:43 x
最初、場所が思い出せなくてぐぐってみました。(恥)
富田の清水の辺りですね~。
多分何度となく通っているんですが、
本当に通っただけ…。
学生自分じゃ、まず寄る所が少ないですし。
それにしても、ヘルシーなランチじゃないですか。
これは、うまそう!割と最近のお店ですかね?
鍛冶町も土手町も近いし、食べ歩きや飲み歩きにはいいかも。
この辺りは閑静な町だったと記憶しているので、落ち着いて食事出来ますね。
Commented by tsugirl at 2013-10-19 21:54
すとんまる子さん、どれも味付けに工夫ががあって、一品一品味わいました!
家で料理作ると、味噌味に味噌汁とかかぶっちゃったりはショッチュウwww
月桃茶は初めて飲んだけど、もともとジャスミン茶だとかクセがあるお茶は好き (*´pq`)
Commented by tsugirl at 2013-10-19 21:58
hinachanさん、紙漉町はわたしも学生時代によく通りました。ちゃりんこで。
瑞祥、懐かしい~。帰りにチェックしたけどさすがに建物ありませんでした。
いつも車でブーンだけど、歩くから発見できるお店もありますよねぇ(。-∀-)ニヒッ
Commented by tsugirl at 2013-10-19 22:02
sakuさん、弘大の裏の通りから富田の清水に向かう途中っていう感じでしょうか。
住宅地の中なので落ち着いた場所。そして、店もすごくお洒落( ´∀`)ヵヵヵ
近くに学生時代に友人が住んでたアパートあってテンション上がりました↑
Commented by ゆーな at 2013-10-21 00:16 x
寒くなると自ずと体を労わる温まるご飯に目がいきます。
これは食べたいっ食べたいです!
お豆のスープも根菜たっぷりのハンバーグも美味しそうですねえぇ。ジュル
ポーリッシュポタリーのような可愛らしいお皿にも目が・・・
Commented by tsugirl at 2013-10-21 23:28
ゆーなさん、ポーリッシュポタリー、検索して調べました(恥)
こういう器、雑貨屋さんで見たことある!ポーリッシュポタリーって言うんだ(▼∀▼)メンコイ
食材を大事にした食事を摂ると、体も心も大事にしているって感じます。ぜひぜひお出かけを~♪
Commented by トニー at 2013-10-22 19:13 x
昔は、まずボリューム感★…って感じだったのですが、
今は、こーゆーほうがいいです。

よく「男の人だと、物足りない」…なんていいますけれども、
わたしは、大男の部類と思いますが、
量的にも、ちょうどいい感じです★

Commented by tsugirl at 2013-10-22 22:18
トニーさん、わたしも今はこんな感じでゆっくり味わって食べるのを楽しんでいます。
※と言いつつ。ガッツリ食べたラーメン記事、近々アップしますけど(爆)
野菜をいろいろな料理でアレンジできるように腕を磨きたいのですが。
いつまで経っても食べる専門 ( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八
by tsugirl | 2013-10-18 20:34 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(14)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31