人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジごはん:集会所indriya(弘前市)

また来ちゃった!!

数多くのお店を紹介したいと思って探検しているけど、好きな店を発見したら何度も行きたくなるものです(笑)
弘前市紙漉町の「集会所indriya(インドリヤ)」。
ず~っとわたしが拝見していたブログを運営されていた(お休み中)、某先輩ブロガーさんと待ち合わせしてベジランチ。

ベジごはん 950円 
ベジごはん:集会所indriya(弘前市)_b0147224_21102359.jpg


この日のmenuは?
※週替わり12月17日の場合
ベジごはん:集会所indriya(弘前市)_b0147224_21303393.jpg

せっかくなので、menuボードを見ながらどんな料理か味わって食べましょうv(´∀`●)
・雑穀米
・おからこんにゃくおろし和風バーグ
・わさび菜とレタス・リンゴのサラダ
・南瓜とさつま芋と紅芋の茶巾しぼり
・白菜のごまみそ和え
・かぶの漬物


箸置きが「こけし」だったんず。目が釘づけ。
ベジごはん:集会所indriya(弘前市)_b0147224_2325197.jpg


ではでは、いただきまーす。
ベジごはん:集会所indriya(弘前市)_b0147224_21405580.jpg

生姜たっぷりのピリッとした真っ赤なスープ付。
ニンジンやゴボウなどたっぷりのミネストローネ風。
おからこんにゃくの料理、覚えたいなぁ~。
ふんわりハンバーグです★★★
うまうま。
食後に月桃茶を飲んでほっこり(●´艸`)

お店の奥でお料理教室が終わったところでした。
体のためにも、indriyaのベジごはんみたいな食事をいつも摂取したいものだなぁ~。
まっ、肉も魚ももちろん(たまに?いつも?)食べたいけどwww

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by すとんまる子 at 2013-12-20 13:32 x
しょうがの真っ赤なスープ気になってました♪
ミネストローネ風か~
いいなぁ~~~

このお客様には
こけしだわ!
という何かがあったのでしょうかw
Commented by hinachan at 2013-12-20 16:15 x
こんにちは。野菜と穀物にこだわりのランチですね。低カロリーでどれだけボリュームをもたせるかが技なんでしょう。1250円のメニューもあるようですが、そちらも興味深いです。
Commented by 某先輩ブロガー(笑) at 2013-12-20 17:38 x
先日は楽しいおしゃべりと美味しいランチでしたね~(^o^)

ありがとうございました

大鰐の彼女残念だったですが
春を待ちましょう\(^-^)/
Commented by saku at 2013-12-20 20:39 x
また行かれたんですね。
これもなかなかいいです。
生姜もどれで体温まりそう。
箸置きも洒落ていてお店の心使いに感心します。
Commented by tsugirl at 2013-12-20 22:24
すとんまる子さん、ゴボウやニンジンなど野菜たっぷりで、いかにも体にイイ☆
「バランス考えた食事をした!!」と満足して→カフェでスイーツwww(笑)
箸置きの「こけし」に衝撃を覚えました。まさか、こけしジェンヌだとバレタか???
Commented by tsugirl at 2013-12-20 22:28
hinachanさん、低カロリーの野菜たっぷりランチです。
ハンバーグも「おからこんにゃく」を使用しているので、ふんわりな仕上がり♪
1,250円は、スイーツ付。これも今度頼んでみたいのです(●´∀`)b
Commented by tsugirl at 2013-12-20 22:34
某先輩ブロガーさん、先日はごちそうさまでしたd(*ゝω・´*)
いつもお店情報の豊富さに驚かされます!アンテナが違うんだべがっ。
また雪消えるの待って、美味しいランチしましょう♪
Commented by tsugirl at 2013-12-20 22:37
sakuさん、また行っちゃいましたよ。できるだけ色々なお店に行ってブログ記事にしたいんですが。
誘惑に負けてしまった、お気に入りカフェです ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚
なんかホッとする雰囲気のお店なんですよ。箸置きのほか、こぎん刺しのコースターも素敵でした。
by tsugirl | 2013-12-19 22:20 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31