ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

津軽ジェンヌから年賀状2014

改めまして、あけおめ
津軽ジェンヌから年賀状だよ~ ゚+。:.+。(*´p∀q`)

ピカソだけんた、お馬さん。
b0147224_21295867.jpg


毎年恒例の、昨年のブログ写真を使った年賀状。写真5枚入れました。
左側の写真から解説。

b0147224_215766.jpg
北金ヶ沢と折曽のオオイチョウ

初めて紅葉の時期に訪れることができた、大イチョウ。
まだ見頃には早かったようですが、わたしはかなり満足 ↑ ↑ ↑
特に北金ヶ沢の大イチョウは神秘的で、なんかご利益ありそうだった。

ちなみに、この写真はスマホのInstagramのアプリから。
InstagramはTSUGIRLJUNNEで登録しております。
この写真関連のブログ→こちら

b0147224_222283.jpg
初めての高倉森登山!!

初心者山ガールのわたし。
自分にはまだ登れないレベルの山だと思っていた「高倉森」でしたが、
わに子さんから誘っていただいて参加したトレッキングイベントです。
楽しんで完歩できたこと、ものすごーーーく達成感がありました★★★
この写真使用のブログ→こちら

b0147224_2265189.jpg
味噌ソースハンバーグ

金木に行く途中に気になっていた、「喫茶もみの木」。
事前情報なく突撃したのですが、すごくハンバーグの美味しいお店を発見して
チョー嬉しかった。ブログ見た方がお出かけしてくれて更に嬉しかったです。
今年も突撃入店してもっとお気に入りのお店を見つけたいっ。
この写真使用のブログ→こちら

b0147224_22135186.jpg
モダンガールこけし

山谷レイ工人の、パーマヘアスタイルのこけし。
天然パーマのわたしは親近感がハンパなくて、即get。
先日こけし館内でお会いしたお山の仲間に、
「これ、ジェンヌさんさ似でる」って言われて、ますます(勝手に)愛着が。
この写真使用のブログ→こちら

b0147224_2216313.jpg
平川のねぷた

仕事だとか吹雪だとか、なかなか理由があって行けなかった「平川冬ねぷた」。
ずっと行きたかったのに叶わず、去年初めて見学できました。
すっごく寒いのですが、まつりを盛り上げる方たちの熱気に圧倒されちゃった。
太鼓叩いている方から湯気上がっていたのが印象的(笑)
この写真使用のブログ→こちら


今年も充実した1年を送ることが出来ますように。
みなさんに楽しいブログだと思っていただけるよう、努めて参ります。
よろしくお願い申し上げます(●>ω・)ノ☆

【お知らせ】 津軽ジェンヌのFacebookページを設けました→こちら
まだ開設したばかりで使いこなせていませんが、ブログとツイッターとInstagramの情報を
まとめて更新できたらいいなと思っております、今のところ…'`ィ(´∀`;

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by おじじ@青森。 at 2014-01-06 22:58 x
今年もよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
古い記事に、あちこち「コメント」を残し、ご迷惑をおかけしておりますが、平にご容赦くださいますよう。
Commented by 青森太郎 at 2014-01-06 23:03 x
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!
何だが、米ちゃんのトレッキングツアーに参加して、
ますます頼もしくなった今年の山ジェンヌさんにも期待します。
無理せず楽しく山も写真も(笑)。
Commented by tsugirl at 2014-01-06 23:27
おじじ@青森。さん、古い記事へのコメントも大歓迎です。ひさびさにわたしも読み返しています!
昔のブログ写真はちょっと暗い色合いですね…。反省。今の方が少し写真は上達したかな、とか(笑)
あちこち見てやってください m(_ _)m
Commented by tsugirl at 2014-01-06 23:30
青森太郎さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
米ちゃんのトレッキングきっかけで新しい出会いもあって充実しています◎
これで痩せたら…、と期待しているのですが、なかなかw
今年こそ、大岳と岩木山に登りたいなヾ(o´∀`o)ノ チャレンジ チャレンジ
Commented at 2014-01-07 01:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinachan at 2014-01-07 08:18 x
明けましておめでとうございます。

津軽の楽しい美味しい情報

今年も楽しみです
Commented by なっき at 2014-01-07 19:50 x
改めまして、明けましておめでとうございます。
青森の山といえば、お岩木山に八甲田ですネ!関西でいえば六甲山、大阪駅の駅ビル・アクティ大阪から眺めた事はあっても、残念ながら登った事もなく大阪を後にしたのでした!

今住んでる埼玉からは、この季節、富士山が間近にある位にキレイに眺められます!
お岩木山も雪化粧してキレイなんでしょうね!
Commented by tsugirl at 2014-01-07 22:47
鍵コメさん、ブロガー仲間のみなさんが新店舗の方の紹介を結構しているんですよ。
それで「アレッ?この内容…古いかも」と気づいたのです。
Yahoo!の地域情報でよく紹介されていらっしゃるのを拝見します。
貴ブログは人気ブログですから大勢の方が参考にされると思って、お知らせしたまでです( ̄∀ ̄)ゞ
Commented by tsugirl at 2014-01-07 22:50
hinachanさん、今年も突っ走りまーーーす  ⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!!
美味しいものを食べまくるけど、ダイエットに成功するぞ(笑)
Commented by tsugirl at 2014-01-07 22:53
なっきさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

春も夏も秋も、綺麗な岩木山を毎日眺めて通勤しています。
でも、一番岩木山がキレイなのは、「冬」!!空気が澄んで、山が輝いて見えます☆
あぁ~、目で見えるそのままの岩木山を写真に収められればいいんですが(難 (・Θ・;)アセアセ…
by tsugirl | 2014-01-06 22:44 | ひとりごと | Comments(10)