人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛乳みそカレーラーメン:なべらーめん たぬき亭(弘前市)

締め切りまであと10日に迫った、「第7回津軽判ラーメンラリー2014」。
参加店全店制覇する方もいらっしゃるのですが、わたしはまだまだ未熟者でやっと4個めの判get。

弘前市外崎の「なべらーめん たぬき亭」。
さくらさんのブログでチェックした、あれを食べにいきました(p゚∀゚q)

牛乳みそカレーラーメン 810円
牛乳みそカレーラーメン:なべらーめん たぬき亭(弘前市)_b0147224_2110271.jpg

青森市で人気のB級グルメ「味噌カレー牛乳ラーメン」のアレンジmenuといったところでしょうか。
とろ~りチャーシューとキャベツ、もやし、ネギ、メンマ、コーンがトッピングされていました。
トッピングで、味玉頼めば良かったな023.gif

少し太めの黄色いちぢれ麺。
牛乳みそカレーラーメン:なべらーめん たぬき亭(弘前市)_b0147224_21125213.jpg

「牛乳みそカレーラーメン」を選びました。
わたしにはおいしいと思える程度の、ちょうどいいピリ辛度。
うまうま。
クリーミースープでで体が温まりましたよ HOT!HOT!  ((ω'∀'ω))

牛乳みそカレーラーメン:なべらーめん たぬき亭(弘前市)_b0147224_21135483.jpg

もっと辛いのが好きな方は「牛乳からみそカレーラーメン」もありました。
サービスで食後にバニラアイスをいただいて、満足満足どぇす(笑) 

「津軽判ラーメンラリー」のプレゼント応募には最低5個の判を集めないと。
今月中に、あと1店は最低行かなくちゃ(=食べなくちゃ)★★★

第7回津軽判ラーメンラリー→こちら

なべらーめんたぬき亭
営 11:15~深夜1:30 (日祝)11:00~深夜1:30
休 無休
住 弘前市外崎(とのさき)4-6-36
電 0172-28-5963
駐 15台
※店舗情報は、「第7回津軽判ラーメンラリーパンフレット」より

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by yama-kawa-mori at 2014-02-18 22:03
こんばんはミィです。
美味しそう☆暖まりそうですね(^-^)
わたくし牛乳は嫌いで飲めないのですが!こういうクリーミー系は大好きです☆明日はラーメン食べようかなあ(^-^)
Commented by 柴T at 2014-02-19 07:47 x
たぬき亭!!
懐かしいですねー弘前時代はよく通ってましたよ。魚介が強い味噌ラーメンが好きでした。チャーシューも美味しいし。
サービスのアイスも美味しいですよね。
僕は味噌とんこつ派でした。
牛乳系も美味しそうですねー
Commented by まいまい。 at 2014-02-19 09:03 x
見るからにクリーミーな感じですねー^ ^
たぬき亭はラーメンラリーもう回っちゃったので終わってからまた行ってみたいです(笑)
私もあと1店舗!…でやっと5店舗まわれます(´-﹏-`;)
当初はハーフは行きたかった意外と行がさらないね〜
Commented by yuki at 2014-02-19 11:34 x
濃いめのラーメンには味玉2個追加が基本だよね♪
姉さんはやっぱ「もつけスペシャル」でしょー!!
Commented by hinachan at 2014-02-19 13:06 x
青森の味の札幌大西の味噌カレー牛乳ラーメンより

もうちょっとコッテリしてるようなビジュアルですね

もつけスペシャルが気になります

M2Kという略語?も初めて見たよ
Commented by saku at 2014-02-19 21:00 x
弘前でも食べられるんですね。
この味は知らないので、食べてみたいなと思っていました
外崎は免許教習に通ったきりであまり縁がなかったっす。
それにしてももつけスペシャル気になる~。
Commented by tsugirl at 2014-02-19 21:33
yama-kawa-moriさん、牛乳だめですかっ!あらま、残念(´-ω-`)w
幡龍っていうお店で「味噌カレー豆乳ラーメン」を食べたことあるなぁ。豆乳ならイケるかな。
毎日「寒い寒い」と言っている今日この頃。ミィさんラーメン食べて温まったかな。
Commented by tsugirl at 2014-02-19 21:40
柴Tさん、懐かしいお店の紹介になりました?通勤経路でいつも見ているのに初入店でした♪
味噌とんこつが人気なんですか。普通の煮干し中華はなさそうでした。
牛乳みそカレーラーメンは、カレー風味が強い感じでピリ辛で(*>ω<*)ウマウマ
Commented by tsugirl at 2014-02-19 21:46
まいまい。さん、「今年こそ全店制覇!」と思って毎年ラリーのチラシもらうのに、いつもこう…w
クリーミーなスープは、 味噌<カレー な感じでしたよ。
まいまい。さんもあと1店舗なんですね。わたし、次どごさ行ごうがなー(ノ)ェ(ヾ)
Commented by tsugirl at 2014-02-19 21:59
yukiさん、味玉2個も付けちゃうの???
全部のせは、「もつけスペシャル M2K」!! 
wkwk ((p’∀’q)) wkwk
Commented by tsugirl at 2014-02-19 22:03
hinachanさん、味の札幌大西の味噌カレー牛乳ラーメンより、カレー味強し!!
大西の方が、もう少し“味噌”が効いていると思います。
「もつけスペシャル(=M2K)」も一度見てみたいなー(笑) ((p>ω<q))ワクワク
Commented by tsugirl at 2014-02-19 22:10
sakuさん、「ジェンヌさんいろいろお店知ってるでしょ?」って、弘前で味噌カレー牛乳ラーメンを
食べられるところを聞かれるんです。今回似たメニューを食べたられました!!
「もつけスペシャル」、チャレンジしてみたいですね(笑) v(*≧Д≦*)v
Commented by さくら at 2014-02-20 12:25 x
リンクありがとうございます!早速食べに行ったんですね♪
鍋に入ってるから熱々に見えるけど、実際食べてみるとそんな舌火傷するくらい熱々じゃなかったでしょ?
ってか、ここ行くと味噌牛乳系しか見ないので、もつけスペシャルなんてメニューがあったの知りませんでしたw
って事で、もつけスペシャルはジェンヌさんにお任せしますww
後1個、頑張って下さいね( ´ ▽ ` )ノ
私は今回も無事完走しましたよ♪
後…今日「はすや」も堪能して来て下さいね(*^^*)

Commented by なっき at 2014-02-21 19:22 x
何年前だろう?めざましテレビで東京に住んでる青森県民ココロの味のランキングを放送しました。その一位に輝いたのが味噌バター牛乳ラーメンだったのです。長い料理名ですが、ラーメン大好き青森県民にとっても本当に愛してやまない一品ですね?
Commented by tsugirl at 2014-02-21 21:41
さくらさん、早速行ってきました。さくらさんのブログで「次はここ!」と思ってしまったので(笑)
煮込みラーメンなわけじゃないから、グツグツというわけじゃないし。安心していただきました!!
恐るべし「もつけスペシャル」 ブルブル((;゚ェ゚;))ブルブル
「はすや」、やっぱりうまうまでしたー♥
Commented by tsugirl at 2014-02-21 21:45
なっきさん、味噌カレー牛乳ラーメンは青森市民の懐かしの味なのだと思います。
青森県も広いので、B級グルメは分散していますよ。八戸は「せんべい汁」とか黒石は「やきそば」とかw
ラーメンラリー、もう1つ判集めなきゃ ┣¨┣¨┣¨─=≡Σ((( っ'∀')っ
by tsugirl | 2014-02-18 21:43 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(16)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31