人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カツサンド:とんかつ しげ作(弘前市)*オフ会

サファイアさんぱこさんとのオフ会。
ちょっと間をあけて、つづきです。

そろそろ炭水化物の気分 (ノ)´ω`(ヾ)☆
ぱこさんとわたしがこれまたずっと行きたかった「とんかつ しげ作」。
人気のとんかつのお店。

注文したあと、カウンターの中で肉を叩いている音を聞いて、わくわく。
わんだぢ頼んだ、
カツのにぐ

まもなく、揚げたてのカツがふわふわパンに挟まれて登場しました。

カツサンド
カツサンド:とんかつ しげ作(弘前市)*オフ会_b0147224_21333077.jpg

柔らかな肉!にぐ、にぐ!
酸味あるソースが合うねー。3軒目もビールをお供に(笑)
うまうま。

カットの際に出たパンミミは袋に入れてお持ち帰りさせてくれました(* ノωノ)キャッ
カツサンドはテイクアウトもできるので、注文していた方が飲んだ帰りに受け取りに来ていましたよ。
お得なランチにも行きたいな。
あ~、にぐにぐ。肉の神様、ありがとう。

とんかつ しげ作 参考→Sadistic Yukiさんさくらさんまるごと青森さんマーズれい郎さん たち
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Commented by yuki at 2014-03-04 08:06 x
これってはすやから・・・・・1日で回ってるの?ずるい(笑)
Commented by hinachan at 2014-03-04 08:13 x
おはようございます。このところ津軽の仲良し無線クラブの忘年会がしげ作だった。名物かつサンド、お持ち帰りしてました。オーブントースターでパンに焦げ目つけるくらいの加熱するとまた、香ばしいんです。
Commented by シド at 2014-03-04 08:56 x
しげ作いーですね。
行こう行こうと思ってもラーメン店の誘惑に勝てず未訪のまま(^^;)
Commented by さくら at 2014-03-04 12:38 x
しげ作のカツサンド、美味しいですよね。
いつもお店でエビフリャ食べてカツサンドをお土産でお持ちかえりのパターンが多いので、実はお土産で出来たてのカツサンドを食べた事がありません。
冷めても美味しいのだから、きっと出来たては更に美味しいのでしょうね♪
因みにこちらのいがめんちも美味しいですよ~(*^^*)
Commented by 青森太郎 at 2014-03-04 16:24 x
こんにちは。
いつも店の前を素通り・・・次こそ食べなくては(笑)。
エビフリャもいがめんちもw。
Commented by saku at 2014-03-04 16:29 x
桶屋町ですか~?
うちの知っている範囲の外ですよ。
しかも、自分がそちらにいた頃はまだお店も出来て数年っていう状態なので、
全く知りませんでした。
できたてのカツサンドいいなぁ…。
こちらで万世とかの作り置きしか食べた事がないから、アツアツなカツサンド食べてみたいです。
ただ限定数がなぁ。
Commented by なっき at 2014-03-04 20:44 x
かつて住んでた大阪でも、今住んでる東京でもヒイキにしてるトンカツ屋さんがタクサンあります!
トンカツ屋さんのほとんどがおかわり自由ですネ?ボクも許される限りにゴハンをおかわりします。
トンカツ屋さんのしょうが焼きもオススメの一品ですヨ!
Commented by tsugirl at 2014-03-04 22:16
yukiさん、yukiさんの「毎日勝手にバル街」には敵いません!!
5軒は行くんでしょ?(笑)
今回は、はすや→銀次郎→しげ作→〇〇〇で〆!!ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ
Commented by tsugirl at 2014-03-04 22:19
hinachanさん、そうだ!hinachanさんのとこで、しげ作で無線クラブの忘年会やってるの見た☆
昼のランチを狙っていたのに、なかなか行く機会なくてw
「カツサンド」を持ち帰って、オーブントースター?いいこと聞いちゃった( `pq´)ゥシシ
Commented by tsugirl at 2014-03-04 22:22
シドさん、弘前はラーメンの誘惑多いですもんね。わたしも喫茶店だとか行きたいところだらけで、
なかなか行くチャンスがありませんでしたー |ω-`*)シュン
酔って撮った写真だけど、お肉の柔らかさが伝わっていると思いまーす(笑)
Commented by tsugirl at 2014-03-04 22:27
さくらさん、エビフリャ食べてカツサンドをお土産…。そのパターン、いただきっ _〆(-∀-*)ヵキヵキ
でも、1度揚げたてのカツでつくるサンドもお店で食べてみてくださーい。
ハシゴして3軒目だったことが残念なくらい(空腹だともっと美味しいかも?)とても美味しかったです!!
Commented by tsugirl at 2014-03-04 22:30
青森太郎さん、そうそう、忘れてた!「いがめんち」 ガ━━━━━(ll´Д`ll)━━━━━ン!!
「いがめんち」もお店によって違うからぜひぜひリポートしたいところです。
エビフリャ、洋食屋もいいけどトンカツ屋さんのも美味しそうですよね。しげ作のソースもウマウマ♪
Commented by yama-kawa-mori at 2014-03-04 22:32
こんばんは。
にぐにパンが付いてるって感じですね(^з^)-☆
Commented by tsugirl at 2014-03-04 22:35
sakuさん、揚げたてのカツたまりません。すご~く「肉」が食べたかったので満足でした。
青森市の「ねこのて」という喫茶店も揚げたてカツのサンドが人気なんですよ★
鍛冶町・新鍛冶町・桶屋町の飲み屋街、まだまだ紹介したいお店あります( *´pq`)クスッ
Commented by tsugirl at 2014-03-04 22:38
なっきさん、ヒイキにしているトンカツ屋さんがあるなんて、なんかカッコイイ。大人~♪
今回はサンドイッチでしたけど、次はトンカツ定食を食べたいですね((*´∀`*))
白飯のお替わり?あるかな?チェックしようっと(笑)
Commented by tsugirl at 2014-03-04 22:47
yama-kawa-mori さん、「にぐ」の存在感すごいでしょー!!主役は「にぐ」。 
ランチはとてもお得らしいので、また行くのが楽しみです(。>∀<。)ニコッ
Commented by トニー at 2014-03-04 23:15 x
いやぁ~
うまそーやのぅ~☆
最近、揚げ物は、腹の調子と相談なのですが…
好きな気持ちに変わりはありませんのでぇ…
食べたい!!
いいお店をご紹介いただきました。
ありがとうございまする~☆

Commented by めいにゃん at 2014-03-05 22:02 x
はすや→銀次郎→〇げ〇→〇〇ん
しげ作だったのかー!ガッツリカツサンドゥいいねぇΣd(≧ω≦*) グッ
四件目は〇〇ん…ムムむずかすぃ~
Commented by のりだ~ at 2014-03-06 08:31 x
なんと!
しげ作にまで行ったのですかぁ!ウラヤマシイ過ぎるツアーだっ(笑)
僕もさくらさん同様いつも持ち帰りばっかりなので、一回お店で食べてみたいなぁ…
機会作らなきゃ。。。
Commented by おじじ@青森。 at 2014-03-06 09:54 x
しげ作さんには、入ったことがないのでわかりませんが、カツサンド、「めぇそうだな~」。
私の「トンカツ屋」は40年前(ジェンヌさんが生まれる前)、かくみ小路にあった店です(名前を失念)
Commented by tsugirl at 2014-03-06 22:53
トニーさん、揚げ物はわたしも最近はちょっと胃が…ゴニョゴニョ…なのですがw
好きなのは変わりません。パンでサンドも良かったですが、素面の時にランチも楽しみたい(笑)
ランチには自家製のスイーツも付いて、ファンも多いとか感謝゚。+。(p゚∀゚q)。+。゚
Commented by tsugirl at 2014-03-06 22:57
めいにゃんさん、4軒目もアップしました~。ガッツリ1人前のあれ(笑)
美味しいもの好きのみなさんとのオフ会は、とても楽しくて更に“うまうまづくし”!!
これでも若いころより食べられなくなって残念(´-ω-`)シュンシュン…
Commented by tsugirl at 2014-03-06 23:00
のりだ~さん、しげ作のカツ、美味しいですね~。あのカツサンド、忘れられましぇん!!
持ち帰りも人気なんでしょうね。カウンターに注文受けてたサンドイッチの包みが山積みでした(笑)
鍛冶町で飲んだお父さんのお土産なんでしょうね。ぜひ店内でも((*´∀`*))
Commented by tsugirl at 2014-03-06 23:05
おじじ@青森。さん、弘前にも人気のトンカツ屋さんありますね。かつ亭や喜多八、しげ作とか。
かくみ小路にもトンカツ屋さんがあったんですねー。どんなお店だったんだろ(*´゚∀゚`)
かくみ小路や鍛冶町に住んで、全店制覇したいくらいです。がはは(笑)
Commented by おじじ@青森。 at 2014-03-07 17:32 x
昔の店の名前思い出しました!(遅いっちゅうに)
たしか「渋八」だったと思います。
だれか知ってるかな~?
Commented by tsugirl at 2014-03-07 22:31
おじじ@青森。さん、かくみ小路の「渋八」ですか?うーん、わたしは情報ないですね~。
そんな美味しかったトンカツ、わたしもぜひ食べてみたいものです。
「渋八」は今ないけど、お弟子さんとかが開いたお店とかあればいいですね(*´゚∀゚`)ノ
by tsugirl | 2014-03-03 21:58 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(26)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31