人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナとマスカルポーネのレアチーズケーキとマサラチャイ:cafe drama(黒石市)*オフ会

米ちゃんのスノートレッキングのお疲れさま会。
tea_wave176さんわに子さんぽんつこさんとお茶です。

みなさんからリクエストのあった、黒石市の「cafe drama(カフェドラマ)」へ。
行くたびに内装やテーブルの配置が換わっているので、超キョロキョロしちゃいました((ω'∀'ω))ワクワク
最近わたしがお気に入りのドリンクメニューがあったので、迷わずチョイスです。

バナナとマスカルポーネのレアチーズケーキとマサラチャイ 850円
バナナとマスカルポーネのレアチーズケーキとマサラチャイ:cafe drama(黒石市)*オフ会_b0147224_22293979.jpg

きのこのクッキー付の、可愛いデコレーション。
食いしん坊のわたしがしばらくフォークも持たずに、ニヤニヤしながら見入っちゃいましたw

ふわっとした食感の柔らかレアチーズは、底のクッキー生地と真ん中のバナナの3層になっています。
バナナとマスカルポーネのレアチーズケーキとマサラチャイ:cafe drama(黒石市)*オフ会_b0147224_223169.jpg


マサラチャイは、クローブやシナモン、カルダモンが入ったスパイスミルクティーのこと。
お店によっては、ショウガやブラックペッパーが入って更に体が温まるんですよねー。
甘いフォームドミルクの上に香りの良いシナモン
バナナとマスカルポーネのレアチーズケーキとマサラチャイ:cafe drama(黒石市)*オフ会_b0147224_2232370.jpg

うまうま。

実は「マサラチャイ」を自分でも作ってみたくて最近、材料を買ってみたところ(っ´∀`c)
出掛けたカフェでチャイがあると、勉強したくてついつい頼んじゃいます。

間近ですが、スパイスを煮出して作るチャイで体をポカポカに温めて…。
代謝のいい痩せやすい体質をつくるぞー。体質改善~
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※2015年2月初旬をもって閉店。
Commented by hinachan at 2014-03-27 11:04 x
こんにちは

バナナとマスカルポーネの・・・

こういう甘いような

微妙に酸っぱいような

濃いスイーツが好きですね

三層になっていて

口の中でそれぞれの味を確かめながら

ハーモニーを楽しみ

チャイでピタリまとまりますね
Commented by tsugirl at 2014-03-27 22:45
hinachanさん、フワッとかサクッとか色々な食感が楽しめるケーキでした!!
cafe dramaはデコレーションもまた楽しみなんです。「可愛い~」って連呼(っ´ェ`c)カワイイ
黒石のこみせ通り沿いのカフェ、観光客のみなさんにも楽しんでいただきたいです♪
Commented by MIYUKI at 2014-03-28 14:00 x
かわいい~そしておいしそ~♪
南部にはこういうお店がほんとになくてうらやましいです。

ドラミちゃんクッキーかわいいですよね。
パーマンは残念ながら柵に囲まれていて入れないんです…
わたしもジェンヌさんと同じこと考えてましたけどね(*´Д`)
Commented by saku at 2014-03-29 07:12 x
地元にもおいしいスウィーツあるんですね。
これから食べ物が益々美味しく食べられる季節。たまりませんね。
Commented by tsugirl at 2014-03-29 23:20
MIYUKIさん、かわいいデコレーションでしょ。食べちゃうけど( `pq´)ウシシ
sweetsは行くたびに違うのに出会えて、ほんと楽しみ。
パーマンの写真、MIYUKIさんも同じこと考えてたんだ(笑)がはは~。
Commented by tsugirl at 2014-03-29 23:27
sakuさん、地元・黒石にもお洒落なカフェがあるんです。☆
これでも冬外食・外出を控えていたんですよー( ̄∀ ̄)ホホホ
あの店この店、行きたいところ食べたいものだらけです!!
Commented by 添え状 at 2014-06-15 11:38 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by tsugirl at 2014-06-16 21:54
添え状さん、古い「こみせ」のある通りに、お洒落な今どきカフェ。
お気に入りカフェの1つです(´゚∀゚`)ゝ
by tsugirl | 2014-03-26 23:01 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31