人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツのパフェ:RELAX COFFEE cafe(弘前市)

弘前市駅前にオープンした「RELAX COFFEE cafe」。ニッポンレンタカーの2軒隣り。
パンケーキ目当てに行ったのですが、夕方に行ったこの日は売り切れ(´・ε`・ )ザンネン
そこで、ミニパンケーキがつくというこちらのメニューにしました。

フルーツのパフェ 580円
フルーツのパフェ:RELAX COFFEE cafe(弘前市)_b0147224_2342638.jpg


イチゴやオレンジ、グレープフルーツ、キウイなどがのったパフェ。
「パフェ」って勝手にグラスだと思っていたので、驚いた!お皿なのね!
フルーツのパフェ:RELAX COFFEE cafe(弘前市)_b0147224_2345185.jpg


2種のアイスは、意外にもラムレーズンとブルーベリーアイス。
フルーツのパフェ:RELAX COFFEE cafe(弘前市)_b0147224_2353437.jpg

焼きたてではないけど、ミニパンケーキが2枚のってる(o´∀`o)♪
ふわっとした食感を楽しめるほどの厚みはありませんでしたが、
ミニパンケーキがついていることで腹持ちはアップですね
うまうま。

人気のパンケーキ食べてみたいな…。
テーブル席5つくらいで、ほぼ女性客で賑わっているお店でしたよ。
ちなみにホットコーヒーは280円でお手頃。

menuを見て次回狙いたいと思ったのは、ミックスパンケーキ、あずきと白玉のクレープ、
ミルクティータピオカ、モンブランラテとか珍しいと思いました(ノ)´∀`(ヾ)
フルーツのパフェ:RELAX COFFEE cafe(弘前市)_b0147224_2382784.jpgフルーツのパフェ:RELAX COFFEE cafe(弘前市)_b0147224_2384216.jpg
















RELAX COFFEE cafe
住所:弘前市駅前町6-6 M’sファラ1F
TEL:0172-55-5024
営業時間は11:00~20:00、休みは今のところ無し(←※オープンしてすぐに聞きに行ったよ)

ツイッターのフォロワー・和田誠さんのブログ→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Commented by 裕ちゃん at 2014-03-30 23:40 x
最後の写真のメニューのパンケーキ、凄いボリューム(笑)気になります(^_^)
Commented by tsugirl at 2014-03-31 00:04
裕ちゃんさん、このメニュー表の写真、わたしも気になって店員さんに聞きましたよ。
「こういうパンケーキなんですか↑」と尋ねたところ、「イメージです」とのこと(*´艸`笑)
ツイッターのフォロワーさんからは、ガレットのランチの写真見せてもらいました。ランチも気になる★
Commented by ピーナッツ☆ at 2014-03-31 13:02 x
うおおお~~~!!
パンケーキー!!いいな~・・・食べたいですよ~!
あ~・・・弘前に食べに行きたいな~・・・
元気補給に美味しいイイもん食べたいっす☆
Commented by hinachan at 2014-03-31 13:03 x
こんにちは

パフェって縦に積んでいくイメージ

プレートで登場するのはむしろ斬新

写真のタワー状のパンケーキは

ビジュアル的に凄い!見たいです

次は是非!
Commented by saku at 2014-03-31 16:48 x
えーっと、古い記憶を頼りにここのお店イトーヨーカドーの裏の当たり?まだ検索していないので後でチェックしてみます。
そもそもパフェって縦のイメージしか湧かないので、あぁおっさんや~とじょげた次第です。orz
プレートパフェ美味しそうですね。ブレークじゃなく色々トッピングされているの良い感じです。
Commented by べぃじゅ at 2014-03-31 18:22 x
去年から求人してましたが
ようやくオープンしましたね~。
アイスもフルーツもパンケーキも食べれるなんてお得♪
とっても美味しそう~。
Commented by tsugirl at 2014-03-31 21:42
ピーナッツ☆さん、そうそう元気補給に甘いもの~♪
パンケーキ、弘前でも美味しいヤツ食べられるかな?TVや雑誌で見るようなヤツだろか?
雪が融けたから、青森市のカフェも開拓したいんですよー( *´艸`)
Commented by tsugirl at 2014-03-31 21:45
hinachanさん、パフェの写真はメニュー表になかったので、やっぱりグラスだと思い込んでたんですよね。
そういえば八戸の「おだわら」もお皿タイプだったな~(´゚∀゚`*)
タワー状のパンケーキはイメージらしいですが、実物もこんな感じならいいなぁ~♥
Commented by tsugirl at 2014-03-31 21:49
sakuさん、わたしだってパフェってグラスだと思い込み!アイスやフルーツが層になっていて上に生クリームなイメージ☆
フレークで嵩増ししていないだけ合格(笑)
駅を出たらヨーカドーのある右側じゃなく、反対の左側に進む方向にOPENしました( `pq´)
Commented by tsugirl at 2014-03-31 21:59
べぃじゅさん、去年から求人していたんですか。研修とかして今OPENになったんでしょうね。
情報では鄭錫門とかと同じ系列なんですって~。ランチもやってるって(ツイッター情報)( *`艸´)ウシシ
何個も重なったパンケーキに期待かな?薄いパンケーキはちょっと残念w
Commented by yama-kawa-mori at 2014-04-01 20:09
パンケーキってブームなのかしら。
フルーツたっぷりで良いなあ。
パフェかあ。細長いグラスを想像しちゃいますね♪
食べたくなってきた(^^;
Commented by tsugirl at 2014-04-01 23:26
yama-kawa-mori さん、パンケーキはブームでしょ、ミィさん!!
雑誌でも美味しいパンケーキのお店の紹介が載っていますよー(*'∀`*)ニコ
パフェは弘前市内に好きなお店があるので、今度はグラスタイプのそちらも紹介しちゃおうっと。
Commented by ゆっこ at 2014-04-02 07:17 x
パンケーキ美味しそう。
弘前は、結構、用あり行くので今度行ってみます。
盛り付けも可愛くて女性のハート掴まれますね。

話し変わりますが、私の近所のダイソーで「こけし」のグッズ
ストラップなど少しですが売ってましたよ。
可愛かったので、その内、欲しいです。
Commented by なっき at 2014-04-02 21:43 x
パンケーキですが、ホットケーキと言ってしまったら和製英語ですヨ!アイスコーヒーやアイスティーも和製英語ですし、アメリカンコーヒーはアメリカには存在しないコーヒーだそうです。
パンケーキにはホイップクリームをタップリ塗っていただきたいですネ!
Commented by めいにゃん at 2014-04-04 20:58 x
やっと弘前にパンケーキ屋さんできた!
メニューもオサレ~♪
今月けやぐの誕生日に行く店探してたからここだっ!!
Commented by tsugirl at 2014-04-05 22:02
ゆっこさん、パンケーキ、流行っていますよねー。ふわふわのパンケーキ食べてみたいな。
女性が多いお店で、今まで行ったことあるお店雰囲気が違っていてキョロキョロしちゃいました。
ダイソーにまで「こけし」進出?わたしもチェックしに行っちゃおうヾ(o´∀`o)ノ
Commented by tsugirl at 2014-04-05 22:04
なっきさん、ホットケーキが和製英語?パンケーキの方が世界共通なんですね~♪
クリームやフルーツでボリュームたっぷりのパンケーキ、一度食べてみたいです。
東京にも行列ができるカフェが数軒あるみたいで、ガイドブックを眺めています((*´∀`))
Commented by tsugirl at 2014-04-05 22:07
めいにゃんさん、まだここのパンケーキには(ネットでも)お目にかかれていないんだけどねーw
シロップたっぷりかけて、フワフワのパンケーキ食べてみたい!!
お友達の誕生日、もし行ったらブログアップを楽しみにしています(*´pq`)
by tsugirl | 2014-03-30 23:26 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(18)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31