人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナポリタン&えびフライ:洋食 神屋KAMIYA(弘前市)

弘前公園そばのパスタの店「アン・セリジェ」が閉店、先月3月に「洋食 神屋KAMIYA」として中央通りにオープン。
さくらさんのりだ~さんの記事を見て、早く出掛けたかったんだ~ ((ω'∀'ω))

ナポリタン&えびフライ(サラダ・ドリンク付) 1,000円
ナポリタン&えびフライ:洋食 神屋KAMIYA(弘前市)_b0147224_21515120.jpg


最近ナポリタンが食べたかったのです。
まさか、シルバーの食器で提供されるとは!! ←食器にカメラや自分が写り込んで大変w
懐かしの“洋食”っていう感じ。

太めのパスタに、具はひき肉・マッシュルーム・玉ねぎ・ピーマン。ひき肉多くて肉肉しい。
適度なケチャップで飽きが来ない味付け。それでもお約束の、くちびるはテカテカに(笑)
ナポリタン&えびフライ:洋食 神屋KAMIYA(弘前市)_b0147224_21535986.jpg


タルタルソース付えびフライ、揚げたて食べるのは久しぶり
薄いコロモで、このえびフライがえびの大きさそのもの。個人的には、もう1本付けたーい(欲)
サクッぷりっ。
ナポリタン&えびフライ:洋食 神屋KAMIYA(弘前市)_b0147224_2202122.jpg


プラス料金でデザートを付けられたので、もちろん追加注文。
食後のコーヒーと一緒に、アン・セリジェの頃からの人気メニューのクレームブリュレ200円
ナポリタン&えびフライ:洋食 神屋KAMIYA(弘前市)_b0147224_2252335.jpg

うまうま。
あ~、やっと訪れることが出来て満足。
えびとそら豆のトマトクリームパスタも美味しかったって(*'∀`*)☆

ランチは週替わりで3種類。
弘前駅と弘前公園の間にあって便利な立地なので、「弘前さくらまつり」の時にも立ち寄りたいお店。
ナポリタン&えびフライ:洋食 神屋KAMIYA(弘前市)_b0147224_2152678.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

洋食 神屋 KAMIYA
住所 弘前市徳田町4-4
電話 0172-33-2798
昼の部 11:00~15:00(L.O.14:30)
夜の部 17:00~21:00(L.O.20:00)
定休日 火曜日(火曜日が祝日の場合は水曜日)
駐車場 近隣駐車場をご利用ください

Commented by saku at 2014-04-17 23:37 x
最初に場所をチェックしたら中央通りの中三の裏辺りになる所ですね。
今は対面通行でしたっけ?大昔のままだったら駅方向へ一方通行だったから車で行くの大変でしたよ。
ナポリタンも、定番だけど飽きない味ですね。
ここにくる前のお店知らないんですけど、人気があるからこその今でもメインメニューですね。
今の立地なら確かに公園へ行く時や公園からの帰りに寄りたくなりそうです。
Commented by トニー at 2014-04-18 00:10 x
ほんに、ほんに♪
なつかしい♪
そういえば、子供の頃は…
外食は1年に1~2回ぐらいでしたよぉ。。。
今も、あまり変わりませんが…ぽりぽり。

↓浪岡、黒石合併説…なるほどでした☆

Commented by tea_wave176 at 2014-04-18 04:35
知らなかったー!うれしいニュースありがとうございます!
さくらまつり前に下見に行かなくちゃー!!!
Commented by hinachan at 2014-04-18 13:16 x
こんにちは
中央通りは頻繁に通るけど
新しい店に気づきませんでした
ルショコラより手前ですね
ナポリタン
エビフライ
洋食の定番を一皿に
そう、もう1本欲しいね
Commented by べぃじゅ at 2014-04-18 15:32 x
アンセリジェ、閉店してたんですね!
知らなかった~。
そして中央通りってどこだか分からなかった。(笑)
Commented by のりだ~ at 2014-04-18 22:23 x
おぉ!行かれましたね!
ナポリタンに海老フライ、そして銀の皿!
最強なり♪

ランチ週替わりだから、食べたいものがっかりだぁ。。。
夜の部も含め また行かないと!

Commented by yama-kawa-mori at 2014-04-18 22:46
こんばんはミィです。
銀の皿にナポリタン(^.^)王道だわあ(^-^)v
Commented by tsugirl at 2014-04-18 23:07
sakuさん、中央通りが以前は一方通行?わたしが幼少のころに遡っても一方通行の記憶ないんだけど…。
さくらまつりの時は土手町は車が大渋滞。駅と弘前公園の間は晴れてたら歩く方が早いですよ。
「KAMIYA」はちょうど中間くらいの位置じゃないでしょうか。おすすめー(っ´ェ`c)
Commented by tsugirl at 2014-04-18 23:11
トニーさん、大人になって週1回くらい外で食べるのが楽しみです。ランチか喫茶店でスイーツかヽ(*'∀`*)ノ
ちなみに、よく「ブログ見ると外食多すぎ」と言われるのですが、仕事帰りは真っ直ぐ帰ってますよ(笑)
盛り付けの感じが、ちょっと大人のお子様ランチ風ですよね☆
Commented by tsugirl at 2014-04-18 23:15
tea_wave176さん、前のお店は1人でもぶらっと入れる雰囲気だったので、わたしも今回下見も兼ねて(笑)
4人掛けテーブルが5つと、2人掛けテーブルが2つ、カウンター2席。カウンターは飾り?座ってもいいのかな。
週替わりのランチのビーフカレーの香りが充満してて、そちらもそそられました ((o'∀'o))♪
Commented by tsugirl at 2014-04-18 23:19
hinachanさん、そうそうル・ショコラよりもちょっと手前。わたしが通ってた予備校に曲がる手前(笑)
エビフライをもう1本足して1,100円とか、ナポリタンをちょっと減らしてハンバーグを足して1,300円くらいとか。
実はわたしもメニューアレンジと、値段設定まで勝手に考えてました(*´ω`*)ゞアハハー
Commented by tsugirl at 2014-04-18 23:25
べぃじゅさん、アンセリジェ閉店したんですよ。で、KAMIYAとしてオープン!!
かなりの弘前ツウのべぃじゅさんでも、「中央通り」は知りませんでしたか?意外です w(*゚ロ゚*)wおぉ
よく使う通りの名前は、中央通り、北大通り、富田大通りとか。ちなみに「銀座街」は知ってるかな~(笑)
Commented by tsugirl at 2014-04-18 23:29
のりだ~さん、まずは1回行ってみたかったのです。13:00過ぎ頃がねらい目かな(* '∀'人)
先にパスタがきたので、てっきり白いお皿にのっていると思ったら、まさかの銀の皿☆
オムライスも気になるんですよね。トロトロも好きだけど、クルッとくるむタイプの昔懐かしオムライスに期待!
Commented by tsugirl at 2014-04-18 23:32
yama-kawa-moriミィさん、ナポリタンがこういう形で運ばれてくるとは想像していませんでしたー。
自分の写真を見て…。食べるのに一生懸命で「パルメザンチーズ」がテーブルにあったことに気づかなかったw
ハンバーグが好きなので食べたいんですよ。夜のメニューにはあるかな(ノ)´∀`(ヾ)♪
Commented at 2014-04-19 06:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugirl at 2014-04-19 22:48
鍵コメさん、情報ありがとうございました。早速ご紹介のあった新聞見て見ました( ゚ ∀ゝ゚)オモシロイ
弘前から贈られたシダレザクラが地域のみなさんに大事にされていること、
常陸宮華子さまと神社とのつながりなど、とても興味深かったです。ありがとうございましたー!
Commented by さくら at 2014-04-20 00:23 x
ランチメニュー、当分はこの日替わりの3品体制で行くのかな??
海老フライ大好きな私としては、是非とも海老フライ定食を希望したいw
Commented by めいにゃん at 2014-04-20 14:50 x
昨日車で通ってたら「あ!ここだ!」と、偶然見ました(^^)
天気が良ければ土手に止めて歩いて行くの良さそうですね~
入店前に少しでも腹減らして、入店後に少しでも運動してwww

サックサクのエビフリャー食いたい!!

ジェンヌさんのコトリカフェ記事、勝手ながらリンクさせてもらいました♪
Commented by tsugirl at 2014-04-21 22:40
さくらさん、シェフがお一人でやっているからランチは週替わり3品体制なのかも知れませんね。
Bランチに、オムライスやカレー、グラタンなどの気になる洋食メニューが入れ替わりで入っていて気になります。
海老フライ定食、できますねー。いや、ご飯・味噌汁は持参かな? ァ '`,、'`,、 (ノ∀`) '`,、'`,、'`,、
Commented by tsugirl at 2014-04-21 22:43
めいにゃんさん、偶然場所の確認できたようですね。わたしはオープン前から「この辺では?」とキョロキョロ(笑)
中三の川沿いの駐車場に停めました。中三で本買って、3時間?駐車場ムリョー ヾ(●^▽^●)ノ
エビフリャー、揚げたてはひさびさに食べました。あと1本食べたーい★
Commented by なっき at 2014-04-22 20:11 x
コチラは、ナポリタンが主役でエビフライが脇役という存在でしょうか?エビフライなら、ゴハンのオカズとしてイタダキたいものですが・・・。
チナミに、ボクはソースやタルタルはかけずにエビフライを食べてます!
Commented by tsugirl at 2014-04-22 23:17
なっきさん、欲張りなので「ナポリタンにエビフライも付いているなんて~」と惹かれちゃいました!
和食屋さんで海老フライ定食もいいですよねー。白飯すすみます ヽ(゚∀゚)ノ
by tsugirl | 2014-04-17 22:43 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(22)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31