人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大鰐温泉つつじまつり*2014.05.28

大鰐町の茶臼山公園を会場に開催中の「大鰐温泉つつじまつり」。
大鰐温泉つつじまつり*2014.05.28_b0147224_21542116.jpg


28日は平日でしたが、第一駐車場(下)は車がいっぱい。通路にまで車が並んでる状態。
万が一よそ様の車にぶつけてしまったら大変なので、第二駐車場(上)からの散策にしました。

開幕日の24日に既に満開だったそうで、ちょっとピークが過ぎた感じですが、この通りの鮮やかさ。
大鰐温泉つつじまつり*2014.05.28_b0147224_2155183.jpg


やっぱりお約束の展望台まで上がりましょうか。この間の姫神山の筋肉痛も治ったし( ´∀`b)b♪
大鰐温泉つつじまつり*2014.05.28_b0147224_2224469.jpg


岩木山が見えないのが残念だけど、大鰐の街っこ眺めまーす
大鰐温泉つつじまつり*2014.05.28_b0147224_2242053.jpg


天気が良いのは何よりだけど、気温30度まであがりましたからね。汗だくダク。
大鰐温泉つつじまつり*2014.05.28_b0147224_2215835.jpg


保育園児から年配ご夫婦、独り者のカメラ女子(!)まで、来場者の幅が広いです((*´∀`*))
大鰐温泉つつじまつり*2014.05.28_b0147224_2210811.jpg


一回りしたら、今年初のチリンチリンアイスを食べようと思ってたのに。
大鰐温泉つつじまつり*2014.05.28_b0147224_22142739.jpg

別の道を通って帰って来ちゃって失敗w
大鰐温泉つつじまつり」は、今週末6月1日(日)まで。

もうちょっと早く予定立てられたら良かったな。
PDFのチラシ裏面、大鰐温泉旅館の日替わりコース(ランチ&温泉)が魅力的じゃないですか?(o゚∀゚o)♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by tamante at 2014-05-28 22:49 x
こんばんは♪
今年はツツジまでもが早いですね!
去年のデータを見たら5月30日でも満開だったのに・・・
花の咲くスピードに置いて行かれてる(^^;)
Commented by さくら at 2014-05-29 18:01 x
ジェンヌさん、こんばんは(^ー^)ノ
今年は季節の移り変わりが早過ぎ!!
この分だと、今年は雪までも早い気がするのですが…
(それだけは辞めて欲しいですがね(・_・; )
大鰐のつつじ祭り、今年も行けませんでした。
そう言えば、大仏公園の紫陽花はいつ頃咲くんでしたっけ?
今年は雨の中の紫陽花を狙っていたのですが、…行けるだろうか(^^;;
Commented by なっき at 2014-05-29 21:40 x
お岩木山、やはり津軽の人たちには大切な場所なんですネ?チナミに一番遠くから眺められる場所はドコなんでしょうか?青森市からも眺められたりして・・・?
Commented by tsugirl at 2014-05-29 22:06
tamanteさん、去年が特別遅かったんでしょうかね?サクラに、菜の花に・・・。
わたしもツツジ鑑賞は出遅れましたよw もうちょっと全体的に咲いているときに行きたかったです。
次は大仏公園のアジサイ狙いです。7月、待ってろよーヾ(≧∀≦)ノ
Commented by tsugirl at 2014-05-29 22:16
さくらさん、こんばんは。雪が融けたと思ったら、もう桜?桜の次は、りんごの花、ツツジ・・・。
あっという間に次々お花咲いて、そのうち紅葉して、魔の「雪」地獄 ガクブル((ノ)゚Д゚(ヽ))キャー
見られるお花、全部撮りたいなー。これからはアジサイも楽しみ♪ 今年は大仏公園で「あじさいまつり」あるよ。
わたしが行ったおととしは7/19満開、去年は7/18満開でした。その年でズレはあるかも知れませんw
Commented by tsugirl at 2014-05-29 22:19
なっきさん、お岩木山は津軽の象徴ですよ☆☆☆
観光客の方に、「あのキレイな山は何という山ですか?」って聞かれると、「エッヘン」と思います(笑)
青森市からのお天気カメラにも岩木山写っていますよ(d゚ω゚d)
Commented by おじじ@青森。 at 2014-05-30 07:46 x
ジェンヌさん、筋肉痛の治るスピードが早い~(乙女だから)
行きたかったな~大鰐。
それにしても花の咲き具合は「スピード違反」ですね(*^_^*)
Commented by hinachan at 2014-05-30 17:09 x
こんにちは
山いっぱいの
彩りですね
今週末は
大鰐駅ハイが
あります
もうつつじの花は
終盤なんですね

Commented by tsugirl at 2014-05-31 23:07
おじじ@青森。さん、そうそう乙女だはんで、筋肉痛も2日後に キタ━━━(゚∀゚)━━━!!(笑)
花の咲き具合がスピード違反、うまい☆
でも、今日ラジオで「まだ見頃」って主催者の方が言っていました。
わたし(見頃終わったって)営業妨害発言だったかもw
Commented by tsugirl at 2014-05-31 23:11
hinachanさん、まるごと青森さんでも取材されてて、素敵写真がブログで紹介されていましたー♪
今日ラジオで主催者の方は「まだ見頃」って話していたけど、どうだったでしょうか。
天気の良い(おまけに暑い)日が続いたから、ツツジもパッと一気に咲いた印象でしたが(*゚Д゚*)
by tsugirl | 2014-05-28 22:40 | さくら・春 | Comments(10)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31