人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごソフトクリーム:アクアグリーンビレッジANMON(西目屋村)*ソフトクリームめぐり(51)

暗門の滝遊歩道を歩いて、アクアグリーンビレッジANMONで「津軽ダムカレー」を食べて。
〆は、これ!!
カレーのトレーを返した後、すぐさま食券購入(・∀・)☆

りんごソフトクリーム 350円 
りんごソフトクリーム:アクアグリーンビレッジANMON(西目屋村)*ソフトクリームめぐり(51)_b0147224_021443.jpg


背景に施設が入るようにソフトクリームを片手で持ってもう片方の手でカメラを持って撮影する様子を横で観察していたおばさま。
へ~、なるほどねー。どこで食べたか記録になるねー」って頷いて感心されました(笑) 
ちょびっと恥ずかしいw
でも、51種類めだから慣れたものでしょ(っ´∀`c)

さっぱりした味わいの、りんご味ソフト。
疲れた体さ、しゃっこいソフトがシ・ミ・ル。 
うまうま。

ここ数日は雨がすごかったですね。
西目屋村の白神山地散策の際は、散策道や道路の通行止めも考えられますので、きちんと確認してからお出かけを。
白神山地ビジターセンターHP 白神山地情報 → こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by saku at 2014-08-09 12:44 x
この写真の撮り方いいですね。本当にどこで食べたかすぐわかります。
リンゴはすりおろした感じで入ってたんですかね?甘味に酸味でおいしそうだし、さっぱりな後味いいです。
今の今までなんでなかったんでしょう?もうとっくにあって良さそうな気もします。
Commented by みけねこ♪ at 2014-08-10 08:41 x
こんにちは~^^
これ読んで、弘前帰って来てたので昨日行ってきました!!
でも・・・・やはり大雨の影響で暗門の滝は行き止まりでした~~(p_-)
林檎ソフトも、断水のため売ってない・・・

でも、ブナの遊歩道歩くだけで・・・・・エルネギー充電、癒されました~(^^)/
Commented by tsugirl at 2014-08-10 23:31
sakuさん、いつから始めたかわからないけど、ソフトクリームめぐりの定番撮影スタイルになりました(笑)
リンゴはすりおろしだったのかな?シャーベットのようなサッパリした舌触りでした☆
アクアグリーンビレッジANMONの人気menuらしいですよ。歩いた後に食べたくなりますもん((*´∀`*))
Commented by tsugirl at 2014-08-10 23:33
みけねこ♪さん、ANMONの方は雨が更にすごかったでしょうね。
ビジターセンターのHPでも滝のコースなどは通行止めの案内が…。 ブナ林のコースも歩き甲斐ありますよね。
でも、断水でりんごソフトやっていなかったとは!!情報不足でしたw いつかリベンジを(。・∀・。)
by tsugirl | 2014-08-09 00:38 | ご当地ソフト・アイスめぐり | Comments(4)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31