人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城ヶ倉大橋と酸ヶ湯温泉の紅葉(青森市)*2014.10.07

八甲田の「毛無パラダイスライン」のトレッキングの前の城ヶ倉大橋(午前)と後の酸ヶ湯温泉(午後)。
10月7日の、紅葉の様子を写真でどうぞーo(●´ω`●)o

城ヶ倉大橋
城ヶ倉大橋と酸ヶ湯温泉の紅葉(青森市)*2014.10.07_b0147224_2152986.jpg

色づき始めているけど、見ごろはもう少し先かな。
まだ駐車場に余裕があるくらいでしたが、今週末あたりは大混雑ではないでしょうか。

これから行ぐはんで、待ってろよー」という気持ちで撮影した一枚(笑)
城ヶ倉大橋と酸ヶ湯温泉の紅葉(青森市)*2014.10.07_b0147224_21103346.jpg


もう少し左側に岩木山が見える方角ですが、残念ながら曇っていましたw 
城ヶ倉大橋と酸ヶ湯温泉の紅葉(青森市)*2014.10.07_b0147224_21113954.jpg

遥か下にある城ヶ倉渓流をのぞきこんで・・・(((;゚;Д;゚;)))ガクブル

----------------------------------------------------------------

トレッキングのゴール地点の紅葉はこんな感じ。
酸ヶ湯温泉
城ヶ倉大橋と酸ヶ湯温泉の紅葉(青森市)*2014.10.07_b0147224_21172387.jpg


オレンジ色。見頃ですねー(ノ)´∀`(ヾ)
城ヶ倉大橋と酸ヶ湯温泉の紅葉(青森市)*2014.10.07_b0147224_21182016.jpg


JRバス待ちの列がすごいよ!!
平日でしたが、乗客が多かったので急きょバスがもう一台追加で来ました。
城ヶ倉大橋と酸ヶ湯温泉の紅葉(青森市)*2014.10.07_b0147224_21193242.jpg


この日は、八甲田ロープウェーで山頂駅まで行って酸ヶ湯温泉に下山したので、
車を停めてあるロープウェー山麓駅までバスで移動しないといけません。

あ~、鬼面庵の蕎麦を食べられなかった後悔・・・引きずる(´-ε-` ;)
城ヶ倉大橋と酸ヶ湯温泉の紅葉(青森市)*2014.10.07_b0147224_2122937.jpg


そういえば、鬼面庵の店の入口の場所が変わっていましたね。
次こそ、次こそ。蕎麦と生姜味噌おでんを胃袋へ~060.gif

青森県内の紅葉情報→アプティネット
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by 黒胡麻きな子 at 2014-10-09 12:20 x
城ヶ倉大橋の写真の青空、気持ちいいですね。
紅葉の時期は鬼面庵の蕎麦屋さんは、たしか行列ができていますよ。
わたしも久し振りに食べたくなりました!
Commented by トニー at 2014-10-09 20:43 x
おお♪ さっすがぁ~♪
トレッキングですね♪ かっこいい~♪
わたくし、足を故障して以来、ちょっと臆病になってしまいました。
足は、もうだいぶ良くなってるんですけどね~☆
紅葉もいい感じです。
城ヶ倉は、来週あたりでしょうか☆

Commented by おじじ@青森。 at 2014-10-09 23:01 x
トレッキング( ・∀・) イイネ!
今の時期、平日でも混んでますからね~。(実は今日行ってきた)
ぐるっと回って「グダり沼」も( ^ω^)・・・
Commented by hinachan at 2014-10-10 08:23 x
秋の八甲田、だ!
平日なのに
ずいぶん車が多い
今月末、奥入瀬に
行こうと思っております
Commented by クロミ at 2014-10-10 14:10 x
お久しぶりです~!

「これから行ぐはんで、待ってろよー!」の意気込み、
最高です!!!

今年はまだ紅葉狩りに行けてませんが、
八甲田は何度見ても絶景ですね☆
Commented by yuki at 2014-10-10 17:20 x
鬼面庵のお蕎麦食べたことないんだよねぇ。実は硫黄臭に弱いのです。

山登り用の杖をコケシ仕様にしたと噂で聞きました。もちろん唯の噂ですけど。
Commented by tsugirl at 2014-10-11 23:35
黒胡麻きな子さん、この時期、仕事の日でも青空がキレイな日は山に行きたくてウズウズです!!
鬼面庵、もうちょっと早く下山できたらバスまでの時間に余裕があったのですがね。
14時過ぎたこの日は、混雑が終わったあとでした。早食いなので、実はギリギリ間に合ったのかな~(´-ε-` )
Commented by tsugirl at 2014-10-11 23:39
トニーさん、台風前に行かないと紅葉ダメですかね~。台風が過ぎた日の方が青空がキレイでねらい目だけど。
混雑しているところには平日に行くので(仕事休みも平日多い)すが、登山道もなかなか賑わっていました。
今やっと筋肉痛が引いたところです(笑) ドライブで紅葉狩りもいいじゃないですかっヾ(*゚∀゚*)ノ
Commented by tsugirl at 2014-10-11 23:43
おじじ@青森。さん、大岳コースを歩く方が多いようなので、わたしが歩いたコースは途中1組追い越しただけw
ちょっと寂しかったですが、上毛無・下毛無からコースが合流してからは、木道も休憩所も混雑状態でした。
おっ!!グダリ沼もいいですねー。次はどこの紅葉を楽しもうかなo(。´・∀・`。)o
Commented by tsugirl at 2014-10-11 23:47
hinachanさん、紅葉の八甲田は大賑わいですね。この3連休は特にじゃないでしょうか。
奥入瀬も実は紅葉真っ盛りには行ったことないんですよね。あー、気になる気になる。
hinachanさんの奥入瀬報告、楽しみにしています ヽ(・∀・)ノ★
Commented by tsugirl at 2014-10-11 23:54
クロミさん、こんばんは。お久しぶりです。お忙しいでしょうねー♪
「八甲田にもう1回!」という思いもありますが、奥入瀬や白神山地、もみじ山と行きたいところがいっぱい。
秋と言えば紅葉ですが、食欲も・・・(笑) 美味しいものも紹介したいです ((ω'∀'ω))
Commented by tsugirl at 2014-10-12 00:05
yukiさん、硫黄の匂いしてきたら「ゴールだ」って安心するんですよ。まさかyukiさんが鬼面庵未食だなんて。
そうそう黒石の山から木を切って温湯の工人に持ち込んで「こけし」仕様・・・って!!売れるかも?
特製こけしポールを持っている人がいたら、ジェンヌですねっ(っ´∀`c)探してね♪
by tsugirl | 2014-10-08 21:37 | 菊まつり・紅葉・秋 | Comments(12)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31