人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華そば:うまいもん処 竈(弘前市)

弘前駅前で、ラーメン!!
向かったのは、居酒屋さんの「うまいもん処 竈(かまど)」。

中華そば 550円
中華そば:うまいもん処 竈(弘前市)_b0147224_22333693.jpg

お麩が2枚に、チャーシュー2枚、めのメンマが魅力的(p゚∀゚q)
透き通る琥珀色のスープは、津軽ラーメンならではの煮干し出汁。
写真で見るより味は濃くないです。少―し甘味のある懐かしい旨さ

中華そば:うまいもん処 竈(弘前市)_b0147224_22344315.jpg

麺リフトは、熱々の麺でカメラが曇って苦戦。ピントが…(´・ε`・; )
縮れ麺にスープが絡みます
ブログを書きながら、あの旨さを思い出した。
うまうま。

珍しくmenu表を撮影してきました。リポート気分(笑)
ランチメニューはこんな感じです( ・∀・ )ゞ
なんということでしょう。麺類も定食類もお手頃な値段ですよ。
中華そば:うまいもん処 竈(弘前市)_b0147224_22382176.jpg


以前食べた「イカメンチ定食」も美味しかったな→こちら
そしてやっぱり気になるのが、700円の「卵焼き定食」 (ノω`*)♪

中華そば:うまいもん処 竈(弘前市)_b0147224_224275.jpg

赤い暖簾が出ていたら、開いてるはんで。
夜の居酒屋さんメニューもうまうまです。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Commented by 弘前タワー at 2014-12-09 02:00 x
ラーメンの記事、いつも勉強になります。どこへ行こうか迷った時、方位を指し示してくれるのがジェンヌさんのブログです! お麩入りで「懐かしい旨さ」。飲んだ翌日に食べると、より美味しく感じるでしょうね。私事ですが、最近酔い過ぎて猛省しています……。

近いうちに是非立ち寄ってみます!

追伸:近日、田代岳登山の記事を書きますので、宜しくお願いします。


Commented by hinachan at 2014-12-09 07:23 x
おはようございます
中華そば
スタンダードメニューが
店の個性が一番出ますからね
お昼には・・・
いがめんち
単品ないかしら
Commented by tsugirl at 2014-12-09 23:14
弘前タワーさん、あまりラーメンには詳しくないですが、自分ではつくれるものではないので外食のラーメンは楽しみです。
ブログにリンクリストを載せている中の、ラーメンブロガーさんたちはもっと情報が多く参考になりますよ。
お麩が入ったラーメン、最近は見かける機会が減ったような気がします('ェ';)
Commented by tsugirl at 2014-12-09 23:18
hinachanさん、「手打ち中華そば」も気になりましたが、やっぱり基本のmenuから☆
昼の単品「イカメンチ」、メニューに載っていないですもんね。ぜひ食べてみて欲しいんだけどなぁ。
空白さんか鉄爺さんをお誘いの上、定食をシェアしてみてください(笑) (*´艸`*)
Commented by yuki at 2014-12-10 08:19 x
定食+半ラーメンかな!
定食といえば飯村さんが閉店するみたいね。とても残念。
麺リフトは下から写せばどう?
クリスマスこけしよろしく
Commented by 弘前タワー at 2014-12-10 12:11 x
yukiさん

飯村閉店するんですか!? ショック…。
Commented by なっき at 2014-12-10 18:34 x
ジェンヌさん今晩は!
青森のラーメンに欠かせない具・麩もしっかり入ってるようですネ?アッサリしょうゆらーめんですネ。
ボクは、コッテリとんこつかみそ系がヒイキです。ちょっとアッサリ系は苦手です。
ラーメンのお供にはゴハンもお忘れなく!
Commented by saku at 2014-12-11 12:00 x
小さな頃によく見たトッピング、今は余り見かけられないんですね。
駅前にあって、居酒屋のラーメンとはビックリしましたけど、
良心的な値段は嬉しいです。
Commented by tsugirl at 2014-12-11 19:43
yukiさん、えー!!定食にプラス半ラーメン(笑)
わたし「飯村食堂」には行ったことないわ。でも…外観はわかる!知ってる!
「豚肉のにんにく焼き定食」、魅力的だわ( *´艸`)
Commented by tsugirl at 2014-12-11 19:45
なっきさん、こんばんは。
津軽のラーメンに欠かせない「お麩」が2枚も入っておりテンション上がりました(笑)
チャーシューも2枚だはんで(`゚∀ノ゚´*)
Commented by tsugirl at 2014-12-11 19:47
sakuさん、懐かしいトッピングでしょ。チャーシュー・お麩・メンマ・ネギ。
チャーシューメンにしようかと思ったけど、2枚もチャーシューが入ってたから満足でした☆
つけ麺がまた美味しいらしいんです。また行こうっと((´∀`*))
by tsugirl | 2014-12-09 00:00 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(11)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31