人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハクチョウと岩木山:浅瀬石川河川敷(黒石市)*2015.02.11

県内のハクチョウの飛来地としては、藤崎町や平内町が有名なのかなと思います。
でも、黒石市の浅瀬石川でもハクチョウに会えるんですよ(●´∀`●)ノ

エサをあげている親子がいたので、ハクチョウがみんな左側を見ているw
こっちも見でちょんだーい。
ハクチョウと岩木山:浅瀬石川河川敷(黒石市)*2015.02.11_b0147224_21454322.jpg


ローソン&岩木温泉~境松に抜ける通り沿いです。
以前、この通りを車で走っていたら、ハクチョウがバヤバヤ道路を歩いていて驚いたんです(((;゚;Д;゚;)))
ハクチョウと岩木山:浅瀬石川河川敷(黒石市)*2015.02.11_b0147224_21475879.jpg


黒石から眺める岩木山も、すそ野までキレイに見えていいでしょ
ハクチョウと岩木山:浅瀬石川河川敷(黒石市)*2015.02.11_b0147224_21501243.jpg

エッヘン。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Commented by 青森太郎 at 2015-02-13 11:36 x
いいですね、ここ!
私も晴れた日に行って見よう〜!

あそこのローソン過ぎて左折かな。
案外、藤崎の飛来地とここと、白鳥達が
行き来してるんでないべが?

小さく見える岩木山もいいでばし(笑)。
Commented by 柴T at 2015-02-14 23:22 x
藤崎の平川だけじゃなく、浅瀬石川にも岩木山の見えるこんな素敵なところがあるんですね~
むつの芦崎湾にも白鳥の飛来地があるそうなので、今度写真撮りに行こうかなと思います。
Commented by tsugirl at 2015-02-15 19:58
青森太郎さん、黒石からもなかなかイイ岩木山が見えるでしょ!!
ベニマート側の黒石大橋からも岩木山がパッと見えるので、(内緒の話)運転しながらチラ見(笑)
ハクチョウさんたちが居る冬の時期も、あとちょっとかな。早く暖かくならないかな(ノω`*)
Commented by tsugirl at 2015-02-15 20:02
柴Tさん、藤崎の「ふれあい広場」は人気の白鳥スポットですもんね。いつもカメラマン居ますもん。
黒石の浅瀬石川は、知る人ぞ知る的なスポットかな。むつにもハクチョウの飛来地!意外とハクチョウ県w
ハクチョウ撮影、鳥フンにご注意ください(笑) (●´ω`●)ゞ
Commented by hinachan at 2015-02-16 17:31 x
こんばんは

以前のハイキングで
藤崎駅から
歩いたんですよ
白鳥と戯れて
帰りに
きくち覚誠堂さんで
いかすみシュークリーム!
Commented by tsugirl at 2015-02-17 10:36
hinachanさん、そうか藤崎駅からふれあい広場までは歩ける距離でしょうね。
車で歩いていると、駅~の距離感がつかめずw たまに列車で動くのもいいかも知れません☆
いかすみシュー!!まだ食べたことないです。リポート楽しみ ((ω'∀'ω))
by tsugirl | 2015-02-12 22:14 | 雪燈籠まつり・冬 | Comments(6)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31