人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッツェリア ダ・サスィーノ*弘前バル街vol.8

2月14日(土)、弘前バル街vol.8。
1軒目は、「ピッツェリア ダ・サスィーノ」。

店内に入ってすぐ、圧倒的な存在感の本場のナポリ窯があります。
ピザを焼く時に使用するのは、リンゴの木の剪定薪というこだわり

われらのバル街、始まり始まり~ o(●´ω`●)o
ピッツェリア ダ・サスィーノ*弘前バル街vol.8_b0147224_19563133.jpg


「弘前バル街」は、前売券3,500円(700円×5枚)もしくは当日券4,000円(800円×5枚)を準備。
参加店掲載マップを見ながら、チケット1枚でピンチョス(一皿料理)&ドリンク1杯を楽しみます。
700円でいかに美味しい料理・お酒をいただくかという戦い、いや飲み歩きイベント。

ポルペッティーニ、カポナータ、自家製ミニモッツァレラ
ピッツェリア ダ・サスィーノ*弘前バル街vol.8_b0147224_20123172.jpg

自家製だというモッツアレラチーズは、特にじっくり味わって。うまっ(ノ)´∀`(ヾ)

カポナータは、イタリア料理名。
フランス料理名でラタトゥイユだから、たまたまですがmobileの記事とカブった(笑)
ピッツェリア ダ・サスィーノ*弘前バル街vol.8_b0147224_20151755.jpg

ポルペッティーニは、簡単にいうと肉団子かな。
フェイスブックによると高杉産の馬肉使用だって!!このソースがまた美味しい(ノω`*)
うまうま。
1軒目から白ワイン。

いつでもどの店でも、写真を撮る時は、店員さんに「写真を撮ってもいいですか」と聞くのですが。
「FacebookでもTwitterでもSNSでPRしてください」って、店員さんが言ってくれまして。
ありがとうございまーすって、わたし。
なんか、1軒目からやる気がわきました(笑) ←もう酔いも回ったw

弘前バル街vol.8も、1コインランチ弘前も。ネタたまっています・・・。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by のりだ~ at 2015-02-22 21:30 x
おぉ!バルシリーズ、始まりましたね!
まってました♪(笑)
ここも気になってたんだけど…
結局、行けなかった…
腹ごしらえか?マッタリ飲むか?でお店選び変わってきますからね!
Commented by saku at 2015-02-22 21:32 x
確かここのお店って、あの奇跡のリンゴを取り寄せて調理するお店でしたっけ?
バルにも出店しているんですね~。味は間違いないですね。いや羨ましい限りですよ。
Commented by 必勝投資脳を身につけるTJ公式ブログ at 2015-02-23 14:42 x
ブログ拝見させていただきました★

料理の写真がとても美味しそうで
惹きつけられてしまいます><

食べ物もそうですが、
2つのものを組み合わせると、
さらに美味しさが増しますよね(^^)

食の楽しみはわすれられませんね\(^o^)/

またのぞかせていただきます(^^)
失礼致します♪

TJサポートデスク 日高
Commented by hinachan at 2015-02-23 17:58 x
こんばんは

イタリアンの
アンティパスト
3種盛りですね
白ワインと・・・
長居してしまいそう
Commented by tsugirl at 2015-02-24 20:34
のりだ~さん、とうとう始めてしまいました。もう引き返せません(笑)
新規出店は長蛇の列だから、思い切って諦めちゃいました。それでずっと気になっていたコチラに変更☆
今回は一皿に盛り合わせになっているお店をチョイスシリーズですよ←食いしん坊(*ノ∀`*)ゞ
Commented by tsugirl at 2015-02-24 20:38
sakuさん、奇跡のりんごで調理する山崎シェフのお店と違うんですよ(ノ∀ ̄〃)
イタリアンの笹森シェフのお店で、TV「情熱大陸」でも紹介された、こちらも人気のシェフです。
チーズやワインも自ら作っていらっしゃり、たしか養鶏なんかも。素材にこだわったお料理が自慢!!
Commented by tsugirl at 2015-02-24 20:42
TJサポートデスク日高さん、弘前では人気の年に2回開催の食のイベントなのです。
冬はやっぱり寒いですね。夏は暑いけど、ビールが…冷え冷えでうまい!!
なかなか入れないでいるお店に入店できるチャンスなので、とっても楽しめます((*´ε` *))
Commented by tsugirl at 2015-02-24 20:50
hinachanさん、弘前バル街は飲み歩きを楽しむので、わたしたちはコートを着たまま飲み(笑)
落ち着かないけど待っている人もいるので、すぐ退店できるようにねー。 
長居はバルが終わってから、お約束通り行いました(* ̄∀ ̄)ゞ
by tsugirl | 2015-02-22 20:33 | 弘前バル街 | Comments(8)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31