人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子工房ノエル(弘前市)@藤田記念庭園*アップルパイ61種類め

洋館でアッポーパイ(´∀ノ`*)♪
洋菓子工房ノエル(弘前市)@藤田記念庭園*アップルパイ61種類め_b0147224_21484360.jpg


弘前公園の南側にある、お気に入りの日本庭園「藤田記念庭園」。
昨年、ブログに載せただけでも、サクラハナショウブの時期に訪れています。

大正8年。弘前市出身の実業家・藤田謙一が造らせた別邸。
お庭は有料(冬は一部だけを無料で公開中)、洋館はいつも無料で見学できます。
洋菓子工房ノエル(弘前市)@藤田記念庭園*アップルパイ61種類め_b0147224_21524446.jpg


洋館正面入口から、1F「大正浪漫喫茶室」へ。
以前はスリッパへの履き替えが必要でしたが、今は改装して土足のまま入れまーす。

タイル敷きのテラス席が人気なんですよ。
お祭りの時期には、待ち人が出たりします。
洋菓子工房ノエル(弘前市)@藤田記念庭園*アップルパイ61種類め_b0147224_21532066.jpg


テラス席は普段でも明るいんだけど、冬は雪が反射して眩しいくらいだぜ。
洋菓子工房ノエル(弘前市)@藤田記念庭園*アップルパイ61種類め_b0147224_21534512.jpg


軽食メニューやスイーツを食べることができます。
hinachanさんが食べていた、「焼きりんご」も気になるけど…。
わたしが頼むのは、これ、これ(笑)

アップルパイセット 720円
洋菓子工房ノエル(弘前市)@藤田記念庭園*アップルパイ61種類め_b0147224_21542474.jpg

ここの喫茶室では、市内の「洋菓子工房ノエル」のアップルパイを取り寄せています。
「第2回アップルパイコンテスト」で弘前市長賞を受賞しているそうです。
代官町の洋菓子工房ノエルはテイクアウトのみなで、お茶したい方はこちらが便利

このルックスを見ただけでも、惹かれますよね( *´pq`)
りんごちゃん、ゴロゴロ。
洋菓子工房ノエル(弘前市)@藤田記念庭園*アップルパイ61種類め_b0147224_21572541.jpg

リンゴとリンゴの間から…雪景色のぞけそう(笑) (・∀・)アヒャ
シナモン効いた、大人味うまうま。

洋菓子工房ノエル(弘前市)@藤田記念庭園*アップルパイ61種類め_b0147224_2201467.jpg

藤田記念庭園は冬期間も営業中です。
ただし、喫茶室は2月中旬~2,3週間改装工事で休業予定なので要注意。
弘前市みどりの協会 藤田記念庭園ブログ→こちら

明日1月28日(木)は陸奥新報へのエッセイ「津軽色物語」掲載日です。
こちらもよろしくお願します( *´艸`)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by hinachan at 2016-01-28 11:21 x
こんにちは

私の記事をとりあげていただき
ありがとうございます
私はあのとき
アッポーパイ気になりつつ
焼きりんごチョイスしました

このあと
ノエルのお店へ行き
そのアップルパイを購入しました
なかなかのインパクトでした
Commented by saku at 2016-01-29 05:24 x
ここでアップルパイ食べられるっていいですね。しかも、なかなかのボリューム。
公園とセットで訪れたらいいかもですね~。
でも前のブログコメントでも書いたかもですが、いつからこうしてここ入れるようになったんだろう?
てかそっちにいたとき知らなかっただけかな?
Commented by tsugirl at 2016-01-29 21:48
hinachanさん、リンクさせていただきましたー。
わたしはもう、アップルパイ目当てで来店だったので、焼きりんご逃しましたw
ノエルはシナモンが効いて好みがわかれそうですが、ひさびさに食べておいしかった(b´ω`d)♪
Commented by tsugirl at 2016-01-29 21:52
sakuさん、お庭見ながらランチもできるし、もちろんアップルパイも食べられます。
「ひろさき」というブレンドの珈琲も美味しいんですよヾ(*≧∀≦*)ノ
確か平成元年の市制施行100周年記念で修復していたとパンフレット?で見たので、そのころ~観光施設です☆
by tsugirl | 2016-01-27 22:17 | アップルパイ | Comments(4)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31