ビーフシチューセット:猫の巣(青森市)
2016年 04月 04日

青森市長島にある喫茶店「猫の巣」。
以前は「エスパダ」という店名でしたが、最近改名したのだそう。
にこちゃんさんがお出掛けしているのを見て、ずっと行きたいと思ってたんです★

お店入り口の黒板。
ハンバーグ大好きだから、ソッチも気になるけど…。

にこちゃんさんが食べてたコレが目当てでした。真似っこ(笑)
ビーフシチューセット(ライス・スープ・小鉢・コーヒー付) 1,000円

赤カブ漬物、ぶり大根、サラダ、卵のスープ。
こんなに付いて、全部で1,000円って(ノ)´∀`(ヾ)おぉ♪

絶品濃厚ビーフシチュー!

スープもシチューも熱々で猫舌注意だよ。 ←でも冷めていたら×だから結果OK
お肉が程よく柔らかで、ナイフ不要。スプーンとフォークで食べられます。
「ライスのお替わり無料」も嬉しいね・:*:・:(*´∀`人):・:*:・
白飯すすむ濃厚シチュー、うまうま。
食後には、coffee。

スプーンのそばに見えるのは、砂糖のようで実は「甘納豆」。
“プチおやつ”なのですが、たまに砂糖だと思ってcoffeeに入れちゃう方がいるそうです(笑)
コーヒーにポチャリしないで、お口にパクリしてください。

カフェレストラン「猫の巣」は、猫ちゃんが自由に歩くお店です。
一番上の写真のように、カウンターにゴロンしたり。
水を飲まれちゃうハプニングもあるようなので、猫ちゃん好きな方やご理解のある方におすすめヾ(o´∀`o)ノ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ビーフシチュー旨そ~♪
おかずもいっぱいでいいですね~。
ネコ好きの妻がニャーニャー言いながら喜びそうなお店です。
要チェック!
品数も多くて素敵です。
猫好きな私としては絶対に外せないお店です。
津軽ジェンヌさんのプロフィールにも猫ちゃんがいますが、ご自分で飼っている猫ですか?
私は、名前の通り2にゃんと一緒に暮らしています。
帰省したら最初に行こうかな・・・
先月ほとんど外食しなかったもので、ここ最近は外食欲が爆発だーーー(笑)
1,000円って。実はわたしも帰りの支払いの時まで「ホント?」って思っていました(●´∀`●)ゞ
雪融けたから、ちょっと外食増えました(笑) と言ってもほとんどランチだけどね。
写真見て…おっ、ヨダレが?ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
万作庵もおすすめだけど、「猫の巣」も美味しかった。今日言った弘前のお店も美味しかった(丸秘)w
単品より、セットmenuに弱いんだなぁ、わたしヽ(´∀`。)ノ
このプロフ写真の時は、まだ小さかったのに今ではっ Σ(゚Д`;)ア…ワ…ワワワワワワワワワワワワ
この日いたのは、2匹。もう1匹はずっと寝ておりましたzzz
濃厚だからご飯もっと食べられました。シチューをかけて食べるのもいいですね*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
プロフィールは、実家で飼っているトラ(♂)です。ムキムキのおでぶくん。
レストランというよりは喫茶店風で、アットホームな雰囲気ですよー(ノ)’∀`(ヾ)♪
レストランというよりも喫茶店風の、こじんまりした雰囲気。
でもビーフシチューは本格的なので、おすすめです。ハンバーグも気になりました(人´3`*)♪









