人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじゃら公園わんぱく広場(大鰐町)の桜*2016.05.07

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。 by丸大ハム
このフレーズ、年齢がバレルw (((;゚;Д;゚;)))
あじゃら公園わんぱく広場(大鰐町)の桜*2016.05.07_b0147224_13115775.jpg


先日facebookにコメントをいただきました。
「大鰐町のあじゃら公園わんぱく広場もキレイだよー」って。
あじゃら公園わんぱく広場(大鰐町)の桜*2016.05.07_b0147224_13125331.jpg


以前、空白さんもわんぱく広場に行かれていたんですよね → こちら
わたしは、今回初めてお邪魔しました(●´∀`●)

界 津軽からちょっと奥に進むと、トイレもある駐車場が。
ソメイヨシノは葉桜だったけど、高台に上ると、池を囲むようにまだシダレザクラが咲いていました。
あじゃら公園わんぱく広場(大鰐町)の桜*2016.05.07_b0147224_1316332.jpg


あじゃら公園にはラグビー場やテニスコートもあって、賑やかな声が聞こえていました。
野球の試合だったのかな。
あじゃら公園わんぱく広場(大鰐町)の桜*2016.05.07_b0147224_13172636.jpg


今年は「執念」っていうくらいに、の追っかけw
あじゃら公園わんぱく広場(大鰐町)の桜*2016.05.07_b0147224_13174879.jpg


満開のピークは過ぎたけど、綺麗なシダレザクラ ヾ(・∀・`*)
あじゃら公園わんぱく広場(大鰐町)の桜*2016.05.07_b0147224_13183839.jpg


花筏も少々。
あじゃら公園わんぱく広場(大鰐町)の桜*2016.05.07_b0147224_13192974.jpg


朝は曇っていたけど、午後になって青空が気持ちよかったです。
お花のシャワーだよねヾ(o´∀`o)ノ
あじゃら公園わんぱく広場(大鰐町)の桜*2016.05.07_b0147224_13203956.jpg


遊具が少々。
あじゃら公園わんぱく広場(大鰐町)の桜*2016.05.07_b0147224_132141.jpg

地元の方が2,3組お散歩中。知る人ぞ知る、ですね。
素敵な名所、発見できました

5月21日~の茶臼山公園の「大鰐温泉つつじまつり」。
ライトアップやフォトコンもあるそうで、そっちも楽しみ(`∀´)
大鰐温泉つつじまつり→こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Commented by 柴T at 2016-05-08 19:54 x
大鰐にもこんな素晴らしい桜の名所があったんですね🎶
津軽を離れても知らないことばかりです。
僕もそのCM知ってるので、案外歳近いかもしれませんね(笑)
あじゃら山そろそろツツジが咲かないかなーと待ち遠しいです。
Commented by saku at 2016-05-08 20:00 x
最初のキャッチコピーガッツリわかっちゃいました…年バレますね。
確かにここは知る人ぞ知るの場所ですね。ツツジのほうが知れ渡っていますし。かく言う私も桜があった事知りませんでした。
桜の追っかけありがとうございます。おかげで堪能出来ました。
Commented by yuki at 2016-05-09 08:23 x
むむ、同じ日に同じ場所にいたかも。
ちなみに私は桜を堪能したあと、ここから阿闍羅山へと登りました。ぐわっ
Commented by おじじ@青森。 at 2016-05-09 16:37 x
こんな場所では、時間の流れがゆっくりに感じます。
風が強くありませんでしたか?(写真から見ると午後か)
Commented by JA7GUX at 2016-05-09 16:55 x
きゃ~ 懐かしいCM 。

新宿で勤務していたとき あの男の子の実家が、お客さんでした、広末涼子ちゃんも遊びに来ていたような、久し振りに当時の事が思い出されました /(^_^)/
Commented by tsugirl at 2016-05-09 23:35
柴Tさん、facebookページにコメントをいただいて「せば行がねばっ!」と思っておりました。
「行ってみてください」「食べてみてください」に全て答えられないけど、行って正解多しv( ´∀` )v
普段“わんぱく”って言葉使わないから、広場の名前を聞いてあのCM思い出しました(笑)
Commented by tsugirl at 2016-05-09 23:37
sakuさん、みんなだいたい同じくらいの年代ですよ、きっと。昭和???(笑)
大鰐町はツツジが有名ですが、ここの桜も見に行ってみたくて。叶いました(。-∀-。)☆
すぐそばの高級リゾート旅館「界 津軽」のシダレザクラもキレイだったけどなぁ。外から堪能w
Commented by tsugirl at 2016-05-09 23:40
yukiさん、同じ日、同じ場所…。
「あの日 あの時 あの場所で…」。小田和正ですね ァ '`,、'`,、 (ノ∀゚*) '`,、'`,、'`,、
阿闍羅山登山でしたか。一度登ってみたいなぁ♪
Commented by tsugirl at 2016-05-09 23:43
おじじ@青森。さん、確かに時間がゆっくり流れていて、GWの仕事の疲れを癒してくれて。
そうそう、午後は特に風が強くて。撮影には不向きでしたが行ってみたかったもので(≧∀≦)ゞ
チューリップも風に吹かれて撮影しづらかったですw
Commented by tsugirl at 2016-05-09 23:47
JA7GUXさん、えー!シンジュクでお仕事されていたんですか!
CMの男の子のご実家?広末涼子?あ、わ、わ、わ、わ(ノ)´∀`(ヾ)
一応、自称永遠の25歳です。 ←絶対ムリw
by tsugirl | 2016-05-08 13:30 | さくら・春 | Comments(10)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31