人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツキカフェワンプレート:ツキカフェ(黒石市)

休日に野菜たっぷりランチで栄養補給( *´艸`)
ツキカフェワンプレート:ツキカフェ(黒石市)_b0147224_2111569.jpg


黒石税務署そばの、「ツキカフェ」。
白を基調とした、清潔感溢れる店内でまったりランチ。
ツツジも他のお花と一緒に飾ると、可愛いものだねぇ~。

ツキカフェワンプレート(スープ付) 850円
ツキカフェワンプレート:ツキカフェ(黒石市)_b0147224_21131567.jpg

手前の2種のおにぎり
厚揚げ入りのグラタン、たっぷりの野菜サラダ、ニンジンラぺ、滑らかな舌触りのポテトサラダ、豆のガーリック炒め、玉子焼き、大根やピーマンなどの炒め物。

どのおかずも美味しいんだけど、毎度ニンジンのラぺが超うまい。
オリジナルレシピなんだろな。自分でつくると酸っぱすぎなんだわw

ツキカフェワンプレート:ツキカフェ(黒石市)_b0147224_211452.jpg

あったかスープにも、ニンジンやエリンギなどたっぷり。
なんか「体にいいものを摂取した」と思う、満足ランチ

バナナシフォンケーキとコーヒー 780円
ツキカフェワンプレート:ツキカフェ(黒石市)_b0147224_21143936.jpg

バニラアイス添え。
ずっと食べたかったシフォンケーキ。 ←食べたいと思うと定休日でやっとこw
ふわふわ&しっとり

ツキカフェワンプレート:ツキカフェ(黒石市)_b0147224_21152681.jpg

ツキカフェに行ったら、絶対頼むのがコーヒー。
これこれ。丁寧に淹れてくれた、絶品ネルドリップコーヒーにうっとり幸せ(っ´∀`c)♪
うまうま。

ツキカフェワンプレート:ツキカフェ(黒石市)_b0147224_2140120.jpg

黒石にも素敵なお店いっぱいあるよ。
それをPRするために、食べ続けなければっ!!←勝手な使命感(笑)
ツキカフェTwitter → こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Commented by saku at 2016-05-21 21:49 x
ワンプレートであれこれ、欲張りな私は目移りしそう。
黒石もコーヒーの美味しい名店多数ありそうですねー。アップ期待しています。
Commented by tsugirl at 2016-05-24 00:08
sakuさん、黒石にもまだ行ったことがない喫茶店があります(←当たり前)。
店内が外から見えないところは入りにくいんですよね。
でも、思い切って入店&リポートしてみようかな(*´゚∀゚`)
by tsugirl | 2016-05-20 21:31 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(2)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31