人気ブログランキング | 話題のタグを見る

担々麺&チャーシュー丼のハーフセット:神武食堂(つがる市)

冷やし担々麺中華そば
menu表を見ながら「何、食べようかな?」って、嬉しい迷い(*´pq`*)

つがる市の津軽百年食堂、「神武食堂(じんたけしょくどう)」。
JR五能線木造駅(きづくりえき)から徒歩1分。

担々麺&チャーシュー丼のハーフセット 800円
担々麺&チャーシュー丼のハーフセット:神武食堂(つがる市)_b0147224_2203480.jpg


ハーフ担々麺
担々麺&チャーシュー丼のハーフセット:神武食堂(つがる市)_b0147224_2205511.jpg

甘辛の肉味噌、チンゲン菜、もやしのトッピング
辛すぎるのは苦手だけど、ピリ辛具合がちょんどいい
くせになるスープを飲み進めると、じんわりと汗&鼻水がタラリw (゚Д゚;)ハナタレ

ハーフチャーシュー丼
担々麺&チャーシュー丼のハーフセット:神武食堂(つがる市)_b0147224_223133.jpg

白飯の上にはふんわり卵焼き。
その上に、タレがしみた角切りチャーシューがゴロゴロ。薬味は青ネギ。
ブラックペッパーが効いている、大人味の丼

あ~、選んで良かった満足セット。
うまうま。

お店にいた他のお客さんの一番人気は、「もやしあんかけラーメン」
※津軽ジェンヌ調べ。
猫舌で汗かきで鼻タレだから、次は汗ふきタオル&箱ティッシュ持って行かなきゃ?(笑) (・∀・)アヒャ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Commented by 柴T at 2016-06-09 05:49 x
僕も神武食堂よく行くんですが、ほとんどこのハーフセットを頼んでしまいます。
担々麺もチヤーシュー丼も両方好きなんで🎶
なぜかこん担々麺、汗と鼻水を刺激しますよね(笑)僕も同じです( ´ ▽ ` )ノ
Commented by おじじ@青森。 at 2016-06-09 09:43 x
あら~、おらもそれにすればよかったべが。
Commented by 青森太郎 at 2016-06-09 10:28 x
こんにちは。
あぁ〜去年食べたヤツ!
見覚えあります(笑)。
こちらの担々麺は最高にうまうまですね!
Commented by hinachan at 2016-06-10 05:38 x
おはようございます

担々麺一人前と

チャーシュー丼ハーフの

セットもありましたっけ?
Commented by tsugirl at 2016-06-11 21:08
柴Tさん、このハーフセット、前からありました???
冷やし担々麺が食べたかったけど、このセットが魅力的過ぎて(笑)
神武は、何を食べてもハズレないと思うので、menuすべて制覇したいな( *´pq`)
Commented by tsugirl at 2016-06-11 21:10
おじじ@青森。さん、「もやしあんかけラーメン」の注文率も高し!!
暑い日も多くなってきたから、やっぱりこれからは冷やし担々麺かなぁ( *´艸`)
Commented by tsugirl at 2016-06-11 21:13
青森太郎さん、何かの麺と、半チャーハンの組み合わせも頭をよぎったのですがね(*´゚∀゚`)
温かい担々麺もうまうまですが、これからは冷やし担々麺かな。
冷やし…なのに、「ふうふう」ってしちゃうのが毎回恥ずかしいんですけどね(笑)
Commented by tsugirl at 2016-06-11 21:16
hinachanさん、担々麺一人前と、チャーシュー丼のハーフセットはないかも。
もともとセットメニューが無かったと思うので、これから増えるかも知れませんけどね。
メニュー表の写真も撮って来ればよかったですね~((*´∀`*))
by tsugirl | 2016-06-08 22:13 | 津軽百年食堂 | Comments(8)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31