人気ブログランキング | 話題のタグを見る

串だんご・ごま:福田餅屋(弘前市)

わ、昔からが好きだんず。:*:・(*´ω`pq
串だんご・ごま:福田餅屋(弘前市)_b0147224_213028.jpg


陸奥新報の、津軽ジェンヌのエッセイ「津軽色物語」。
7月28日の掲載は、大好きな餅ネタ!!
弘前市稔町の、「福田餅屋」。

串だんご(ごま) 3本150円
串だんご・ごま:福田餅屋(弘前市)_b0147224_213122100.jpg

いつもさとちょうの某支店で買っています。
あれ?さとちょうって呼んでるけど、正式にはさとちょうだったの???

ごま&みたらし&あんこ、の3本セットも好きだけど、ごま3本のパックがあったら、絶対こっち(笑)
串だんご・ごま:福田餅屋(弘前市)_b0147224_21341070.jpg

やわらかな餅に、濃厚ごまダレがたまらんのよ。
うまうま。
歯にごまがついても、気にしなーーーい(●´3 `)♪  ゴマゴマ

さとちょうでは、豆大福とか、季節で桜餅とかもあるんだけど、ついつい串だんご一直線
今度、稔町のお店の方にも行ってみたいなあ。
スーパーさとちょうHP→こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Commented by まるみ at 2016-08-15 18:07 x
ゴマだんごおいしいですよね♪さどちょう~実家の近所にあります。カブフーズにあるゴマだんごもおいしいですよ♪250円くらいのやつ♪

私岩手の胡麻擂りだんごもお気に入りです。

祭りにお盆も終わり静かになったでしょうねぇ~

私の夏休みは、はるか遠い10月まだまだ帰れない。ジェンヌさんのブログ励みにします。
Commented by hinachan at 2016-08-16 14:52 x
こんにちは

ゴマ好き好き大好き

団子に可能な限り
垂れそうになるまで
べっとりつけますよ

そういえば・・・
うちわ餅イメージしちゃった

スチューベンソフト
食べてきました!
Commented by tsugirl at 2016-08-16 23:20
まるみさん、さどちょう、なんか落ち着きますよね。もっと規模の大きいスーパーも好きだけど。
カブはあんまり行かないけど、そっちのごま団子も見てみようかな、偵察(「 ̄д ̄*)(*「 ̄д ̄)
10月の帰省までに、他にもいいとこ・もの、探してみますね(笑)
Commented by tsugirl at 2016-08-16 23:24
hinachanさん、ごま美味しいですよね。戸田のごまダレも美味しいけど、ここのもうまうま。
仕事帰りに「さとちょう」で、パッと買えるので嬉しい。売り切れてると俯いて帰ります…。
スチューベンソフト、やったね!!今、他にねらってるソフトあるので、早く紹介したい( ≧∀≦)♪
Commented by saku at 2016-08-17 18:40 x
ごまだんごいいですね~。稔町ですか?なにげに横通ってたかも。
佐藤長は松森町にあるお店がよく行っていた所と記憶しています。
色々新しいお店が出来ても信頼感抜群ですね。
Commented by tsugirl at 2016-08-20 00:11
sakuさん、稔町のお店はちょっと奥まったとこにあるかも。
佐藤長は弘前市内に結構ありますよね。松森町は入ったことないかも。地元密着型スーパーですね(。 ゝ艸・)
by tsugirl | 2016-08-14 21:47 | 洋&和菓子&パン | Comments(6)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31