人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こけし収穫祭!秋の味覚なこけし雑貨店:津軽こけし館(黒石市)

ハロウィンこけし、見っけ。
こけし収穫祭!秋の味覚なこけし雑貨店:津軽こけし館(黒石市)_b0147224_23334639.jpg


黒石市の津軽こけし館
11月23日(祝)まで「こけし収穫祭!秋の味覚なこけし雑貨店」開催中です。
tea waveさんが中国茶カフェ出してた(っ´∀`c)♪
こけし収穫祭!秋の味覚なこけし雑貨店:津軽こけし館(黒石市)_b0147224_2335486.jpg


きのこ、豊作
こけし収穫祭!秋の味覚なこけし雑貨店:津軽こけし館(黒石市)_b0147224_233901.jpg


りんごも豊作
こけし収穫祭!秋の味覚なこけし雑貨店:津軽こけし館(黒石市)_b0147224_23392292.jpg


阿保六知秀工人の、りんごちゃんこけし。
着物にモミジ、めんこいじゃ。胸元は津軽藩の牡丹紋のボタンかな((ω'∀'ω))
こけし収穫祭!秋の味覚なこけし雑貨店:津軽こけし館(黒石市)_b0147224_2339382.jpg


こけし雑貨も、欲しいのがいっぱい
こけし収穫祭!秋の味覚なこけし雑貨店:津軽こけし館(黒石市)_b0147224_23402850.jpg


あっちからこっちまで買い占めたーい(笑)
こけし収穫祭!秋の味覚なこけし雑貨店:津軽こけし館(黒石市)_b0147224_23405519.jpg


キャンドルこけしの顔、とっても愛嬌あり。
こけし収穫祭!秋の味覚なこけし雑貨店:津軽こけし館(黒石市)_b0147224_23411925.jpg


わたしが購入したのは、こちら。
2017年カレンダー。今年の分は買いそびれたので忘れずに購入しました。
こけし収穫祭!秋の味覚なこけし雑貨店:津軽こけし館(黒石市)_b0147224_23421060.jpg

あと、一目で気に入ったトートバッグ。
実は(この1か月間)トートバッグを探していたのよーヾ(*゚∀゚*)ノ
大きさとか柄とか布の質感とか、好みのバッグがやっと見つかった

あなたもカワイイこけし&雑貨&秋、見つけてね。
津軽こけし館ブログ「こけし絵日記~津軽こけし館で出来るコト~」→こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Commented by 荒野鷹虎 at 2016-10-29 14:42 x
津軽ジェンヌさんへ!!♪
紅葉が見事ですねー。場所も知っているところが多く楽しかったです。☆
天候が悪く散策にいけず残念ですが家で四股を踏んだりヨガの真似事をして運動代わりにしています。笑)もみじ前線もそろそろ終わろうとしていますが本州はこれからでしょうねー。!よき週末を。♪
Commented by tsugirl at 2016-10-29 20:10
荒野鷹虎さん、津軽の紅葉、山は終わりですが街はこれからです。
風が強く、晴れの日も少なくて残念なのですがねー(´・ε`・ )
家で四股は踏んだことがないけど(笑)、雪が降る前に″外回り”楽しみます☆
by tsugirl | 2016-10-28 00:05 | イベント見学・参加 | Comments(2)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31