人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最勝院五重塔の桜(弘前市)*2017.04.27

やっとこ、見物(*´∀`人)
最勝院五重塔の桜(弘前市)*2017.04.27_b0147224_21293143.jpg


弘前市の最勝院五重塔
お寺の名前は、金剛山最勝院。地元の人は、‶五重塔”でわかります
最勝院五重塔の桜(弘前市)*2017.04.27_b0147224_21315279.jpg


卯年の一代様。
入口にうさぎの像が2体。これ、初めて見たんですけど(●´∀`●)
最勝院五重塔の桜(弘前市)*2017.04.27_b0147224_21324082.jpg


4月27日は、青森港にダイヤモンドプリンセス号が寄港。
ツアーバスで来ていた、外国人客がいっぱいでした。
最勝院五重塔の桜(弘前市)*2017.04.27_b0147224_21353985.jpg

最勝院五重塔の桜(弘前市)*2017.04.27_b0147224_21364566.jpg


How beautiful!!
最勝院五重塔の桜(弘前市)*2017.04.27_b0147224_21295165.jpg

最勝院五重塔の桜(弘前市)*2017.04.27_b0147224_21393374.jpg

最勝院五重塔の桜(弘前市)*2017.04.27_b0147224_2140599.jpg


隣りの八坂神社の敷地からもパチリ
最勝院五重塔の桜(弘前市)*2017.04.27_b0147224_21405730.jpg

梅っこ、まだ咲いであったじゃ(*´艸`*)
最勝院五重塔の桜(弘前市)*2017.04.27_b0147224_21421524.jpg


うさぎもにうっとり
最勝院五重塔の桜(弘前市)*2017.04.27_b0147224_21443573.jpg

最勝院五重塔は、弘前公園追手門から徒歩15分くらい。
もちろん、卯年じゃなくても入れるはんで(笑)
金剛山最勝院HP→こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Commented by sisi at 2017-04-28 08:45 x
ジェンヌさん
お久し振りですニヤニヤ。。。
昨日 五重塔まで回れなかったけど、弘前公園で 花見しました。
一昨日は冷たい雨が降り続き、満開の桜 心配したけど 強い! さすが日本一! いえ世界一!!
と感じました。
弘前城石垣修復工事も こちらで予習できたので、「あーこれが 第1石ね」と納得。
こちらで知った開花予想に責任重大なマンサクとの ご対面も済ませて佳き1日でした。




Commented by おじじ@青森。 at 2017-04-28 14:27 x
昨日でしたか、ジェンヌさんとすれ違ったかも。
春満開の弘前はいいですね。
Commented by 青森太郎 at 2017-04-28 14:58 x
そうそう、やっぱり最勝院の五重の塔にも桜見に行かねば。
明日、明後日、行って来ま〜す!
Commented by ja7gux at 2017-04-28 17:06 x
最勝院の桜。。フェイントかけられちゃいました。
Commented by tsugirl at 2017-04-29 01:19
sisiさん、わたしのブログで石垣修理の予習って…ありがたい。嬉しいお言葉!!
弘前公園は27日、ちょうど見頃でしたよね。天気も良くて、ウハウハ(笑)
本当に偶然でしたが。あんまり嬉しくってお声をかけさせていただきました(ノ)´ω`(ヾ)
Commented by tsugirl at 2017-04-29 01:21
おじじ@青森。さん、なかなか休みがなくて。今年は桜を撮れないかもと思っていましたw
ちょうど満開の時に行けましたよね(笑) やっぱり日ごろの行いかな? (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
Commented by tsugirl at 2017-04-29 01:23
青森太郎さん、偶然通った五重塔の駐車場に空き!!行かないわけにはいきませんでした(笑)
風が強くてね。週末の桜の状態が心配。せめて5月連休まで花筏がもたないだろうか??? (ノ∀゚*)
Commented by tsugirl at 2017-04-29 01:25
ja7guxさん、弘前公園はみなさんブログにUP率が高いかなと思って(笑) フェイント!!
天満宮や誓願寺にも行きたいんだけど。次の休みは、浪岡城跡狙いかな? (*´ω`*)ゞエヘ
Commented by saku at 2017-05-05 22:49 x
正にイッツビューテホーですね!
Commented by tsugirl at 2017-05-06 00:04
sakuさん、偶然立ち寄ったわりには、ちょうど満開で、わたしのラッキーさにびっくり。
本当にこの日は桜も空も五重塔もキレイで。
絵画みたいに撮れた印象。とっても満足ヾ(*´∀`*)ノ
by tsugirl | 2017-04-27 22:00 | さくら・春 | Comments(10)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31