人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弘前公園の桜*2017.04.27

弘前公園、満開!!
弘前公園の桜*2017.04.27_b0147224_0412134.jpg


正門にあたる、追手門(ノ)´ω`(ヾ)
弘前公園の桜*2017.04.27_b0147224_0431448.jpg


午後の外濠は、キラキラ。
弘前公園の桜*2017.04.27_b0147224_044859.jpg


わんつか、花筏ができていました。 ※わんつか=少し。
市役所の屋上、今年もまつり期間に上がることができます。
弘前公園の桜*2017.04.27_b0147224_0442941.jpg


津軽ではお馴染みの、青い屋台のカランカランアイス。
弘前公園の桜*2017.04.27_b0147224_0454491.jpg


杉の大橋は、通れないかと思うほどの混雑。人気撮影スポットの一つですもんね。
弘前公園の桜*2017.04.27_b0147224_0464789.jpg


大人気のハートマーク (*・ω・*)
の木の枝でつくる空間で、ができています。わかるかな???
弘前公園の桜*2017.04.27_b0147224_048357.jpg


二の丸から下乗橋。天守が曳屋で移動したので、数年間はここからは見えませんw
弘前公園の桜*2017.04.27_b0147224_0494289.jpg


下乗橋上から天守。
曳屋で今は石垣に乗っていません。ちょっと遠くにいます (* 」゚Д゚)」オ───イ!!
弘前公園の桜*2017.04.27_b0147224_0503571.jpg


西濠はボートに乗っている人がたくさん。
弘前公園の桜*2017.04.27_b0147224_0521744.jpg

弘前公園の桜*2017.04.27_b0147224_053214.jpg

弘前公園の桜*2017.04.27_b0147224_0531525.jpg

水面がキラキラしてら
弘前公園の桜*2017.04.27_b0147224_053325.jpg

弘前公園の桜*2017.04.27_b0147224_0541033.jpg


のトンネル。
弘前公園の桜*2017.04.27_b0147224_0543212.jpg

弘前公園の桜*2017.04.27_b0147224_055719.jpg


あー、歩き疲れた=3
最後に、きみ天ぷらで (*´ω`*)ゞ
弘前公園の桜*2017.04.27_b0147224_0565769.jpg


これからは、花筏ですかね。
弘前公園の桜*2017.04.27_b0147224_0572345.jpg

毎年思いますが、どうか花が長持ちしますように。
できるだけ長く桜を楽しみたいものです

弘前さくらまつり(弘前観光コンベンション協会HP)→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Commented by おじじ@青森。 at 2017-04-29 17:36 x
毎年ですが、やっぱり弘前城の桜はいいね~。
桜の木のハート、私も見つけました。
Commented by natu at 2017-04-29 21:08 x
こんにちは。
弘前さくらまつり、今年も見事でうれしいです!
28日に夜桜に行きましたが、人出も上々。
春陽橋は押し合いでした~!
西濠はやっぱり絶景です。

嶽きみの天ぷら、おいしそう♪行列ができるくらい人気ですね(*^_^*)
Commented by sisi at 2017-04-29 22:24 x
ジェンヌさん
先日は お声かけてくれて 嬉しかったー♡
日本一の桜を見たいと 関東から来た方と一緒でした。
それまで 江戸弁で話していたが、ジェンヌさんに会って 突然 津軽弁で しゃべったので
たまげていました。
大人気の桜の木 ハート 知らなかった。どこだべ??
もう 上京したので、この写真から見当つけて 来年のお楽しみ。
雲の多い日だったのに、陽射しが優しく感じられる写真 好きです。
津軽に戻りたくなりました。
Commented by tsugirl at 2017-05-01 00:45
おじじ@青森。さん、桜の木のハート。探している人に場所を聞かれて。
「わかりづらいから連れて行ってあげます」と向かったら、すごく人が集まってて。
そこまで行かずに「あそこです(笑)」で伝わりました。新人気スポット(ノ)´ω`(ヾ)
Commented by tsugirl at 2017-05-01 00:47
natuさん、今年の弘前公園の桜はまた見事ですよね。ボリュームがすごい!!
今日は強風で、だいぶ桜吹雪だったみたいで…。悲しいなあ(ll´Д`ll)
外にランチに行く予定だったので、軽く嶽きみ天ぷら! ←揚げ物(笑)
Commented by tsugirl at 2017-05-01 00:52
sisiさん、まさかの偶然に「本物???」って疑いながらお声をかけましたよ(笑)
津軽弁で話しかけたから、sisiさんに津軽弁うつったって??? ァ '`,、'`,、 (ノ∀゚*) '`,、'`,、'`,、
江戸弁のお友達はびっくりですよね!! 次回は♥スポットチェックしてください☆
Commented by hinachan at 2017-05-01 19:35 x
こんばんは

4/29夜に弘前に行って参りました

本丸は満開で外濠は散り始めとの情報でしたが

どこも見応え十分でした

すべてが美しくて日本一だと思います
Commented by あんべら at 2017-05-02 16:26 x
数年ぶりに弘前さくらまつりを満喫しました。
昭和感溢れる出店は懐かしく、今風の花筏やライトアップは実に見事でした!
天守閣が戻る頃にまた来るぞーw
Commented by tsugirl at 2017-05-03 01:02
hinachanさん、29日にお越しでしたか。風が強くて、花吹雪の日だったかな?
観光客の方は花吹雪に「わー、きれい!」と感激して撮影していましたが(・∀・)
わたしはできるだけ長く楽しみたいので、花吹雪は寂しい気分w
Commented by tsugirl at 2017-05-03 01:06
あんべらさん、弘前さくらまつり、今年は風が強くてね(((;゚;Д;゚;)))
ソメイヨシノ、もっと楽しみたかったですw
出店の数は、わたしはいつも通りだけど。観光客の人は数の多さに驚くみたい。
天守が元の位置に戻るころに、あんべらさんも是非「お帰りなさ~い」(笑)
Commented by つよぽん at 2017-05-05 17:04 x
はじめまして。

4月のGW前の週末に弘前桜祭りに
旅行で行きました。

満開だと、こちらのblogのように
なるのですね、めちゃくちゃ綺麗!

23日でしたが、八分咲きくらいで、
感動しました!(*^^*)

日本一と言われる昼前の桜祭り。
天気も良く、本当に最高でした!

実は旅行前に津軽ジェンヌ様の
blogを拝見し、旅行のヒントなどを
いただいていたので、遅くなりましが、
お礼のコメントも兼ねております。

ありがとうございました!
また、青森は行きます!まだまだ、
時間が足りなかったですので。

これからも、よろしくお願いいたします!
Commented by saku at 2017-05-05 22:47 x
そろそろ終盤、少しでも長く楽しんで欲しいですね。
そう言えば、ふらいんぐうぃっちの声優さんもこのハートの場所の写真を今年もブログにのせたみたいです。
Commented by tsugirl at 2017-05-05 23:53
つよぽんさん、こんばんは。はじめまして。
ご旅行前に当ブログをご覧いただいたとのこと、嬉しく思います。
今年の桜は強い雨や風の影響を受けたので、地元のわたしもだいぶ心配しました。
八分咲き、ちょうどいいタイミングだったかも知れません◎
またの青森旅行をお待ちしております。参考になるネタ探し、頑張ります(っ´∀`c)♪
Commented by tsugirl at 2017-05-05 23:57
sakuさん、さくらまつりもあと2日。長いようで、あっという間!!
今年は仕事が忙しくて、あまり弘前公園の桜の写真を撮られなかったことが悔やまれます。
この♥の場所、今年は特に大人気で。人がゴヤゴヤおりました(笑)(*´∀`*)v
by tsugirl | 2017-04-29 00:00 | さくら・春 | Comments(14)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31