人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎ:寺山餅店(黒石市)

4月のはじめからずっと食べたかったんです、おはぎ(笑)
しかも。この、寺山おはぎ!! (*ノ∀`*)ゞ
おはぎ:寺山餅店(黒石市)_b0147224_2053651.jpg


黒石市のこみせ通りにある、「寺山餅店」。
5月のはじめ、寺山餅店のfacebookで、さくら野弘前店で期間限定販売があることを知って出掛けました。
売り切れたらダメだと思って焦って行ったじゃw

おはぎ 1個90円
おはぎ:寺山餅店(黒石市)_b0147224_20112892.jpg

!! 
君と会えるのを1か月以上も待っていたよ。
なんだかタイミングが合わずに会えずに(=食べられずに)おりましたw (ll´Д`ll)

おはぎ:寺山餅店(黒石市)_b0147224_20132510.jpg

大きさは小振りかな。比べる店によるかな?

おはぎ:寺山餅店(黒石市)_b0147224_20134911.jpg

もっちり、餅、もち (´゚∀゚`)モチモチ
パクパクいけます。 ←3個いけそうだったけど、2個で一旦ストップw 
うまうま

寺山餅店は、大福やあさか餅いなりずしも好き。
また、黒石市内では沖野餅店のおはぎも大きくて好き。

を食べて、こんなに大きく育ちました(^Д^)アハッ♪
寺山餅店facebook→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
Commented by あんべら at 2017-05-15 21:26 x
もぢだぁーw
Commented by おじじ@青森。 at 2017-05-16 10:15 x
寺山餅店はたまに「アスパム」に出店してますので、そのとき「もぢ」を購入してます。
ジェンヌさん、酸味のあるコーヒーが好みかな? イルガチェフは私も好きな銘柄です。
Commented by なんぶ人 at 2017-05-16 21:35 x
腹へったじゃ~
おはぎもいがべたって
おらんどだは「なべっこだんご」だなぁ
十和田の畑中あんこ屋さいげば
あんこもだんごもあるべ~
腹へったじゃ~(^^;
Commented by tsugirl at 2017-05-17 22:38
あんべらさん、「もぢ」うまかったよーん ヽ(゚∀゚)ノ
Commented by tsugirl at 2017-05-17 22:43
おじじ@青森。さん、アスパムにも出店してるんですね。青森市進出すごいなあ (゚Д゚ノ)ノ
店によって「イルガチェフ」「イルガチェフィー」とか、注文するとき困ります(笑)
そうそう、珈琲豆は酸味があるのを選んじゃってます☆
Commented by tsugirl at 2017-05-17 22:44
なんぶ人さん、なべっこだんご??? 初耳w(*゚ロ゚*)w
十和田の畑中あんこ屋? 美味しいのかなあ。
腹減ったはんで、検索してみるがな(笑)
Commented by saku at 2017-05-18 13:23 x
あー、これ絶対美味しい!
でも行けないので、近所ので我慢するべ。
Commented by tsugirl at 2017-05-20 21:40
sakuさん、当たり!!そうそう、絶対おいしいヤツです(笑)
餅とか団子とかおはぎとか好きなので、お気に入りの店はもちろん通うけど。
新規店の開拓もがんばるぞー(`・ω・´)ゞ
by tsugirl | 2017-05-15 20:33 | 洋&和菓子&パン | Comments(8)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31