人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬に咲くさくらライトアップ:弘前公園*2018.02.24

「わい~、きれがだだじゃ」
「うだでえ~」 (*´艸`)
冬に咲くさくらライトアップ:弘前公園*2018.02.24_b0147224_15532882.jpg


弘前公園追手門付近の外濠で、雪積もるソメイヨシノの木々をライトアップ中。
雪が積もれば積もるほど、にボリュームが出て、満開みたい。
冬に咲くさくらライトアップ:弘前公園*2018.02.24_b0147224_15542681.jpg


ちなみに、似たようなアングルの春の「花筏」と比べるとこんな感じ    
冬に咲くさくらライトアップ:弘前公園*2018.02.24_b0147224_15555284.jpg


冬に咲くさくらライトアップ』は、地域おこし協力隊の米山さんが発起人。
雪が積もればうんざりだったわたしも「今日は(冬の)桜、きれいだんでねべが」って、わんつかポジティブに。
冬に咲くさくらライトアップ:弘前公園*2018.02.24_b0147224_15562958.jpg


雪が積もるほどにカメラマンが集まる、冬の追手門。
ライトアップが始まった12/22から、たくさんの方が訪れています
冬に咲くさくらライトアップ:弘前公園*2018.02.24_b0147224_15565171.jpg


望遠レンズを持って行けば良かったな。
冬に咲くさくらライトアップ:弘前公園*2018.02.24_b0147224_1557942.jpg


桜並木だけ見ると、まるで桜。
歩道を見ると桜の絨毯、ではなく → やっぱり雪道(笑)
冬に咲くさくらライトアップ:弘前公園*2018.02.24_b0147224_15575191.jpg


このアングル、本当に桜が咲いているみたいじゃない!? (*ノ∀`*)
冬に咲くさくらライトアップ:弘前公園*2018.02.24_b0147224_1558899.jpg


たか丸くんもきっと。
今年の冬は追手門の前さ、たげフトあづまっちゅうって思ってるびょん。
冬に咲くさくらライトアップ:弘前公園*2018.02.24_b0147224_15583266.jpg

※路駐の車、たか丸くんがチェックしてますぞw (乂`д´)ダメ!!

冬に咲くさくらライトアップ』は、2/28までの予定。
そして、あと2ヵ月も経てば、ホントのが咲くんですよね。早っ(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
Commented by saku at 2018-02-27 13:14 x
2月に入ると、このライトアップを見つつ最高気温の積算が2月1日からで六百度になるのが待ち遠しい春ですね。テレビのお天気コーナーの豆知識でした。
Commented by tsugirl at 2018-03-01 22:59
sakuさん、今年初めての「冬に咲くさくらのライトアップ」、すごく好評でしたよ。
冬の夜にあんなに追手門前に人が居るなんて、びっくり 工工工工エエエエエェェェェェェ(゚Д゚ノ)ノ
ホントの桜の話題も、聞こえてくるようになりましたね。季節の変わり目、体調崩さないようご注意を。
by tsugirl | 2018-02-27 00:00 | 雪燈籠まつり・冬 | Comments(2)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31