人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猿賀公園のハスと猿賀神社の限定御朱印(平川市)*2018.07.28

休日のちょっと早起き、ハスの花っこを見に(((っ・ω・)っ
猿賀公園のハスと猿賀神社の限定御朱印(平川市)*2018.07.28_b0147224_1482662.jpg


7月21日(土)~29日(日)の期間、猿賀公園で「蓮の花まつり」が行われています。
露店の匂いも気になりますが、まずは写真を撮りましょう(笑)
猿賀公園のハスと猿賀神社の限定御朱印(平川市)*2018.07.28_b0147224_1491259.jpg


蓮が咲く鏡ヶ池のシンボル、赤い橋と胸肩神社。
猿賀公園のハスと猿賀神社の限定御朱印(平川市)*2018.07.28_b0147224_1493059.jpg


スッキリ青空、ではなかったけど。
たくさんの方が訪れていました (ノ)´ω`(ヾ)
猿賀公園のハスと猿賀神社の限定御朱印(平川市)*2018.07.28_b0147224_14101521.jpg

猿賀公園のハスと猿賀神社の限定御朱印(平川市)*2018.07.28_b0147224_1483941.jpg


ツボミも多かったですが、全体的には見頃ピークは過ぎたのかな?
猿賀公園のハスと猿賀神社の限定御朱印(平川市)*2018.07.28_b0147224_14105117.jpg


暑い日が続いたから、咲き進んだかな。
透きとおるようなピンクに癒されます
猿賀公園のハスと猿賀神社の限定御朱印(平川市)*2018.07.28_b0147224_14112367.jpg


寝坊助は、昼過ぎに行くと開いたハスが見られないんですが。
気持ち程度ですが、早く起きられて良かった。
猿賀公園のハスと猿賀神社の限定御朱印(平川市)*2018.07.28_b0147224_14114194.jpg


ハスの花と、もう一つの目的は猿賀神社
猿賀公園のハスと猿賀神社の限定御朱印(平川市)*2018.07.28_b0147224_14115591.jpg


ハスの花の時期限定の、御朱印をいただきました。
猿賀公園のハスと猿賀神社の限定御朱印(平川市)*2018.07.28_b0147224_1412975.jpg

「御朱印ガール」は、流石におこがましいので (*´ω`*)ゞ
「御朱印姉さん」、ハジメマシタ???

蓮の花まつり → こちら(平川市観光協会)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
Commented by あぷりこっとそーだ at 2018-07-28 22:38 x
東北の蓮の花っこ、毎年の「初開花日」は私の居住圏より遅いですが「見時」が長く続くのが有り難いです♪ここ近年、私が都合つけて撮影に行ける頃になりますと、近場の名所の殆どが見時を終えており葉も暑さ焼け(泣)とゆー状況続きでありまして…昨年は頭にきた勢いと、どうしても美しい紅の蓮花を撮りたい一心とで遂に福島県(←彼の震災で被害を受けなかった、とある町外れの御堂の池)まで行ってしまいました。青森でもこの時期、やはり蓮はまだ見時なのですね♪大体自分より背高な奴等なので、蓮の台(=花の中心の、美しい蕊のある辺り)まで撮るのは結構苦労…ジェンヌ様、ちゃんとお撮りになっているのが素晴らしく&羨ましいです。朝の開花時、風に乗って流れる香りも又ゆかしいものですよね♪
Commented by つがる時間 at 2018-07-29 12:11 x
こんにちは、
涼しげな鏡ヶ池に癒されます。
猿賀神社のハスの花と限定御朱印、ステキ♪
このごろ御朱印に興味を持つようになりました。

ジェンヌさん、ブログをhttpsにされたのですね!私はいま作業していますが、記事数が多いのでタイヘン(-_-;)

暑いので、ご自愛のほどを♪
Commented by tsugirl at 2018-08-03 11:57
あぷりこっとそーださん、お久しぶりです。
ハスの見ごろ、逃すと葉が大きくなってしまい残念なのですが。暑さ焼けもしちゃいますかーw
弘前公園の蓮池のハスも楽しみなのですが、地元新聞では今年は花の付きが悪いのだとか|ω-`*)シュン
Commented by tsugirl at 2018-08-03 12:01
natuさん、こんにちは。この日は、なかなか過ごしやすい気温で(それでも汗をかきましたが)、気持ちよく散策。
御朱印は、以前弘前市立博物館に行ったときに一目惚れで買った歌川国芳の柄。御朱印第一号ですヾ(*´∀`*)ノ
https!!わたしは何にも作業していないんですよー。何でだろ。エキサイト側で何か???
natuさんも、猛暑に気を付けて。ご自愛ください!!
Commented by クロミ at 2018-08-10 08:58 x
ご無沙汰です~!
夏祭りも終わっちゃいましたね。
猿賀公園にできた「こいこい神社」が
ずっと気になっております(笑)。
Commented by tsugirl at 2018-08-13 12:31
クロミさん、こちらこそご無沙汰しておりま~す!
ねぷたが終わって、ひと段落。クロミさんも落ち着きました???
「こいこい神社」、調べちゃいましたよ。知らなかったですw
次は「こいこい神社」目当てで、じっくり手を合わせてきます(笑)( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪
Commented by おじじ@青森。 at 2018-08-13 16:19 x
ようやく行ってきました~。

御朱印もゲットできました(情報ありがとうございました)
Commented by tsugirl at 2018-08-14 22:41
おじじ@青森。さん、御朱印GETできて良かったです!!ヾ(*´∀`*)ノ
廣田神社の「ねぶた御朱印」や「ご当地御朱印」も気になっているんですよねー。
↑クロミさん情報の「こいこい神社」に行きそびれましたw
by tsugirl | 2018-07-28 20:00 | ねぷた・よされ・夏 | Comments(8)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31