人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野もみじ山の紅葉(黒石市)*2018.11.05

紅葉の追っかけ、忙しやぁぁぁ~(((っ・ω・)っ
中野もみじ山の紅葉(黒石市)*2018.11.05_b0147224_21511347.jpg


黒石市の中野もみじ山へ、紅葉狩り。
平日だったこともあり、「無料の駐車場にスムーズに停められた」と喜んでいたら。
中野もみじ山の紅葉(黒石市)*2018.11.05_b0147224_21512824.jpg


11/4で、もみじまつり終了してたw ※行ったのは11/5。
目当てにしていた、「おやき」の露店も撤去中でした。悔しいです
中野もみじ山の紅葉(黒石市)*2018.11.05_b0147224_21514118.jpg


栗おやきへの未練はすぐには消えません。
まっ、気を取りなおして、とりあえずカメラ散歩を始めましょう。
中野もみじ山の紅葉(黒石市)*2018.11.05_b0147224_215249.jpg


よされ提灯が、めんこい。
みんな顔っこ違うけど、こちらはセクシーな唇 (ノ)´ω`(ヾ)
中野もみじ山の紅葉(黒石市)*2018.11.05_b0147224_21521926.jpg


っこ、見で。
中野もみじ山の紅葉(黒石市)*2018.11.05_b0147224_21523285.jpg


橋っこ、渡って。
中野もみじ山の紅葉(黒石市)*2018.11.05_b0147224_21524962.jpg


中野神社。入口さ酉っこ。
中野もみじ山の紅葉(黒石市)*2018.11.05_b0147224_2153979.jpg


樹齢500年という杉に、ちょっと手をあてて。
わたしに、パワーを分けてください。最近、いろいろグダグダですw
中野もみじ山の紅葉(黒石市)*2018.11.05_b0147224_21533389.jpg


観楓台は→→→運動不足のため、あきらめた。
中野もみじ山の紅葉(黒石市)*2018.11.05_b0147224_21541114.jpg


水の流れ。奥入瀬渓流にも行きたかったなあ…。
中野もみじ山の紅葉(黒石市)*2018.11.05_b0147224_21543113.jpg

底がツルツルなスニーカーだったので、山の上の方までは歩けなかったけど。
山の空気に癒されました。
やっぱり、海じゃなくて、の女だなっ(*ノ∀`*)ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
Commented by shimaka-info at 2018-11-08 21:00
いつも勝手に拝見して目の保養をさせて頂いています。
津軽地方各所に色々なご縁があり、懐かしさや驚きやら目の保養やら...とっても楽しく拝見していますが、今日の紅葉の写真にウットリして思わずコメントを残してしまいました。

これからも楽しみにしております♪

お邪魔しました。

Commented by トニー at 2018-11-08 23:14 x
わたしも、きょう、行ってきましたぁ~!!
スニーカー…ウォーキングシューズで、
右の方の山道も歩いてきました。
ズルズル、ドロドロで、少し難儀しました。
Commented by ja7gux at 2018-11-09 18:48 x
ご無沙汰でしたぁ~~。同じ日におじゃまでしたね。
私も山登りは諦めました(-_-;) 。。
Commented by おじじ@青森。 at 2018-11-09 21:36 x
素晴らしい紅葉です。
落ち葉の絨毯も見たかったですね。
「栗おやき」は来年にとっておきましょう~
Commented by tsugirl at 2018-11-11 00:12
shimaka-infoさん、初めまして。ブログをご覧くださっているとのこと、嬉しいです(*´ω`*)ゞ
山登りなどして、もっと紅葉をお届けしたいのですが。なかなか今年は時間をつくれずw
雪が降る・積もる前にあちこち出掛けて、津軽のいいとこ、もっと紹介したいです◎
Commented by tsugirl at 2018-11-11 00:14
トニーさん、神社に上がる階段&坂道だけでも滑るの注意で、上にあがる勇気なくw
右手の山道も景色がいいですよね~。背の高~い杉があったような(*ノ∀`*)
紅葉ピークが過ぎたと思いきや、まだイチョウの黄葉を楽しめるところもありそうなので、頑張るっ(笑)
Commented by tsugirl at 2018-11-11 00:18
ja7guxさん、栗おやき、食べたかったよーw ←まだ言ってる(笑)
天気は良かったけど、道は滑って転びそうで。無理して歩いて転んだら、ヤバイ…(ll´Д`ll)
紅葉はまだ楽しめてラッキーでした。次の楽しみは、弘前公園と深浦のイチョウかな☆
Commented by tsugirl at 2018-11-11 00:21
おじじ@青森。さん、観楓台まで行って、落ち葉の赤い絨毯、見たかったですね~(*´∀`人)
わたしが底ツルツルスニーカーだったので、残念でした。 ←「何でそのスニーカー?」って叱られたw
栗おやきは、残念。弘前公園の菊まつり会場で、弘前の露店名物・亀屋のたこ焼きにします(笑)
Commented by yuki at 2018-11-14 10:44 x
栗おやきヽ( ´▽)ノ


思い出させてごめんさいっ( ̄ー ̄)
Commented by tsugirl at 2018-11-14 16:43
yukiさーん、もうっ!!やっと忘れかけていたのに、また「栗おやき」思い出した。ぷんぷんヾ(#`Д´#)ノ
最近、かだれ横丁で「yukiさんが酔っぱらって寝てるかも」と思って、挙動不審で探していますw
by tsugirl | 2018-11-08 20:00 | 菊まつり・紅葉・秋 | Comments(10)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31