人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご史料館の紅葉(黒石市)*2018.11.14

夏は緑色だった建物の壁が、秋には赤色って、どういうこと!?
実は、壁のツタが紅葉しているんです (*´ω`*)ゞ
りんご史料館の紅葉(黒石市)*2018.11.14_b0147224_16231688.jpg


黒石市牡丹平にある「りんご史料館」。
青森県産業技術センターりんご研究所の敷地内にあります。
りんご史料館の紅葉(黒石市)*2018.11.14_b0147224_1625717.jpg


中の見学もできますが、わたしは今年の夏にお邪魔したので、今回は外観だけ。
パネル展示などで、りんごの歴史やりんご産業に尽力された方などが紹介されているんですよ。
りんご史料館の紅葉(黒石市)*2018.11.14_b0147224_16261364.jpg


できれば。青空の日にお邪魔したいなあ、と思っていました(ノ)´ω`(ヾ)
ツタのと、裏手のイチョウのが、すっごく綺麗。
りんご史料館の紅葉(黒石市)*2018.11.14_b0147224_1626318.jpg


裏もチラリ、観察。
写真がちょっと‶かしがってる”(笑) ※斜めになってるw
りんご史料館の紅葉(黒石市)*2018.11.14_b0147224_1628619.jpg


研究所の方も農家も、一生懸命りんごを作っていて。
黒石のりんごはうまうまよ。
11/17(土)・18(日)は、「黒石りんごまつり」が開催されます(●´∀`人´∀`●)

りんご史料館 → こちら
黒石りんごまつり → こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

by tsugirl | 2018-11-14 18:00 | 菊まつり・紅葉・秋 | Comments(0)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31