人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひらかわイルミネーションプロムナード(平川市)*2018.12.16

SNSで話題の、カラフル!!
ひらかわイルミネーションプロムナード(平川市)*2018.12.16_b0147224_1939352.jpg


平川市の弘南鉄道平賀駅前で、「ひらかわイルミネーションプロムナード」が行われています。
ひらかわイルミネーションプロムナード(平川市)*2018.12.16_b0147224_19392657.jpg


平川市は台湾の台中市と友好交流協定を結んでいるそうで。
台中市から取り寄せた提灯が、全体で310個飾られているんだって。
ひらかわイルミネーションプロムナード(平川市)*2018.12.16_b0147224_19394895.jpg


7の提灯が鮮やか(*´艸`)
スマホやカメラで撮影に来る人が入れ代わり立ち代わり。
ひらかわイルミネーションプロムナード(平川市)*2018.12.16_b0147224_19407100.jpg


遅い時間まで点灯しているので、長時間撮影する方は出掛ける時間を遅くずらすといいかも。
親子連れと女子中高生たち、カップルの4組で、譲り合いながら撮影していたんだけど。
三脚のカメラマンが1人来たら写り込んだら申し訳なくなって。名残惜しいけど、みな退散w
ひらかわイルミネーションプロムナード(平川市)*2018.12.16_b0147224_19402113.jpg

提灯点灯は、来年の2月1日まで。
提灯以外にもイルミネーションもあるみたいなので(←調査不足)、また行きたいかもq(q'∀`*)

ひらかわイルミネーションプロムナード →こちら(平川市観光協会)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
Commented by lovehakkoda2018 at 2018-12-16 22:13
ピーナッツです!
これ凄い綺麗ですね~♪
メッチャ行ってみたい~~~!!!
行けたら行きたい~☆
Commented by tsugirl at 2018-12-18 19:57
ピーナッツ☆さん、いやいやお久しぶりで。っていうか、ブログ変わってるしぃー!!(ノω`*)
すごく鮮やかできれいな提灯だよ。隣町だけど、平賀駅へはすごくひさびさに行きました(笑)
きっとピーナッツ☆さんなら、見たことないアングルから撮ってくれたりするのかも???
by tsugirl | 2018-12-16 20:00 | 雪燈籠まつり・冬 | Comments(2)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31