人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬に咲くさくらライトアップ:弘前公園*2020.02.08

暖冬と言われ、なかなか積もらなかった雪。
弘前城雪燈籠まつり」に合わせて(?)、先週は急に大雪が降りましたよね|ョ゚Д゚ll))

桜の枝に積もった雪に、ピンク色の照明でライトアップ。
まるで“満開ののようだ、と冬の弘前観光の新たなコンテンツになりました。
冬に咲くさくらライトアップ:弘前公園*2020.02.08_b0147224_175564.jpg


冬に咲くさくらライトアップ」は、今年度で3回目の企画になっています。
ひさびさの降雪に、満開を期待するカメラマンたち。
冬に咲くさくらライトアップ:弘前公園*2020.02.08_b0147224_1754416.jpg


定番のピンクの照明と追手門。
冬に咲くさくらライトアップ:弘前公園*2020.02.08_b0147224_176770.jpg

今年はブルーの照明も。
冬に咲くさくらライトアップ:弘前公園*2020.02.08_b0147224_1762883.jpg


前川國男建築の弘前市役所もピカーッ
冬に咲くさくらライトアップ:弘前公園*2020.02.08_b0147224_1764122.jpg

お濠沿いの歩道。
チョー積もっているのがわかるかな。
冬に咲くさくらライトアップ:弘前公園*2020.02.08_b0147224_177221.jpg


裁判所の向かい辺りまで来たら、またが降ってきたので退散。
座り込んで撮影していた方、結構いましたよ。寒そう。
冬に咲くさくらライトアップ:弘前公園*2020.02.08_b0147224_17222370.jpg


冬に咲くさくらライトアップ」は、2月末まで実施。
ライトアップ範囲は、弘前公園南側外濠~追手門前~裁判所向かい。

今年は雪が積もったと思ったら、雨が降って溶けたりの繰り返しですね。
また満開のチャンスがあったら撮りたいなあ((ω'∀'ω))

冬に咲くさくらライトアップ公式HP → こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県ランキング
Commented by lovehakkoda2018 at 2020-02-15 21:29
ピーナッツです♪
良い時に行かれましたね~!
私も雪が降ったら弘前行こうと思っていたんですが、行けずじまい(爆)
ブルーの照明もあるんですか?
すごいな~・・・

そうそう、「勝手に」まとめました☆
Commented by tsugirl at 2020-02-16 23:57
ピーナッツ☆さん、雪燈籠まつりの日にちょうどカメラで公園に出掛け。
あっ、桜色のライトアップも!と。いわゆる「見頃」でした(笑)(っ´ェ`c)♪
なんか、今年はブルーのライトアップもあり。時間でピンクに変わるのよー◎
by tsugirl | 2020-02-15 17:30 | 雪燈籠まつり・冬 | Comments(2)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31