人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりコロッケ:奈良ホルモン店(弘前市)

肉屋さんの、うまうまコロッケ。わーい v( ´∀` )v
手づくりコロッケ:奈良ホルモン店(弘前市)_b0147224_13114824.jpg
弘前市種市の「奈良ホルモン店」。
手づくりコロッケ:奈良ホルモン店(弘前市)_b0147224_13122692.jpg
手づくりコロッケを求めて、初訪問。
ネット情報では、にコロッケが販売されているみたい。

入店すると、『コロッケ1個100円』のPOPがついた金網が空っぽ (ll´д`ll)
あちゃー、売り切れかと落胆しつつも。
お店のお父さんに「コロッケ完売ですか?」と念のため確認。
すると、「あるよ」との返答 ←ホントはもっと丁寧なお返事でした(笑)

コロッケ 1個100円
手づくりコロッケ:奈良ホルモン店(弘前市)_b0147224_13154396.jpg
衣は粗目のパン粉。
げんこつに近い大きめサイズの、ゴツゴツした見た目。
手づくりコロッケ:奈良ホルモン店(弘前市)_b0147224_13165171.jpg
断面で確認すると、中心のタネは粗目の挽肉と粗切りの玉ねぎ
それをジャガイモ包んでいるような感じ。
ガブッと噛むと、衣がザクザクッとした食感。
お父さんが言ってた通り、味付けがしっかり目で、ソース要らず。
ビールがすすむ、うまうま

手づくりコロッケ:奈良ホルモン店(弘前市)_b0147224_13194850.jpg
もう一つの目的だった、鬼コカードもGET。
いいお店を開拓できた
今度は味付きのお肉を買って、焼き焼き&モグモグ&グビグビしたいなあ (っ´∀`c)♪

鬼コカード情報は、更新されていますよ。
古津軽の鬼コカード完成(青森県HP) → こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県ランキング
Commented by yuki at 2021-02-28 18:24 x
おいしそー!!!
ジェンヌが学生の頃はまだコンビニが無くて、こういう地元の精肉店とかのコロッケを単品買いして、みんなでよく食べたよね。令和世代の私には理解できない世界なので逆にうらやましい
Commented by tsugirl at 2021-03-01 23:20
yukiさん、見たまんま、おいしがったよーん( *´pq`)
にぐ屋のコロッケは、間違いない◎
そうそう、ジェンヌが学生の頃は、まだコンビニ無くて…。
NO!!あったわーいw 
西弘のサンクス前でベロンベロンでたむろしてたわーい ヾ(#`Д´#)ノ
Commented by しぇんろん at 2022-02-07 11:01 x
1年かかって昨日、やっとたべられました~!
ウマウマでしたよ~😋
コロッケ?メンチ?どっちにしても激ウマでした。
Commented by tsugirl at 2022-02-07 23:19
> しぇんろんさん
うわわわわ!!1年越しの目標達成ですね。
コロッケという名の、メンチ?ヾ(*´∀`*)ノ
うまうま、幸せ。私もまた行かなきゃだー◎
by tsugirl | 2021-02-27 13:31 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(4)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31