人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の子けの汁ご膳:高岡の森古民家カフェ山の子(弘前市)

実は、朝食を食べながら昼食決めた(笑) (ノ)´ω`(ヾ)
山の子けの汁ご膳:高岡の森古民家カフェ山の子(弘前市)_b0147224_23574293.jpg
お疲れモードの6月はじめ。
心の癒しを求めて岩木山に向かって車を走らせ。
体に優しいランチを求めて「高岡の森古民家カフェ山の子」へ到着。
山の子けの汁ご膳:高岡の森古民家カフェ山の子(弘前市)_b0147224_23595144.jpg
古民家をリノベーションしたカフェに、靴を脱いでお邪魔します。
「ただいま~」みたいな、落ち着く雰囲気。

山の子けの汁ご膳 1,320円
山の子けの汁ご膳:高岡の森古民家カフェ山の子(弘前市)_b0147224_00005000.jpg
見るからに、体に優しい。
十六穀米に、雪下人参ドレッシングのサラダ。
塩麹漬けの半熟たまご、豆もやしのナムル、長いものゆかり漬け。
山の子けの汁ご膳:高岡の森古民家カフェ山の子(弘前市)_b0147224_00022532.jpg
冷やっこにはバッケ味噌 (*´ェ`*)
右上にプチデザートの豆乳プリン甘酒入り&黒蜜がけ。
山の子けの汁ご膳:高岡の森古民家カフェ山の子(弘前市)_b0147224_00033349.jpg
津軽の郷土料理、けの汁
具材が細かく刻まれているのが山の子カフェ風。手間暇かかっています109.png
山の子けの汁ご膳:高岡の森古民家カフェ山の子(弘前市)_b0147224_00052977.jpg
季節でメインが替わりますよ。
今は手づくり焼売!!
山の子けの汁ご膳:高岡の森古民家カフェ山の子(弘前市)_b0147224_00060906.jpg
お店のSNSで「焼売たくさん用意しました」って写真を見ると。
何でわたしは今日仕事なんだ…って、悔しくて。やっと行けたんず(笑) (*´艸`)
焼売の上には、グリーンピースじゃなく枝豆
けの汁で心もあったか、うまうま

あれこれちょっとずつ食べられるのが、やっぱり嬉しいんだわ。
ジェンヌのにやけ顔、注意!!
この日は、山の子ランチ→高岡の森弘前藩歴史館弘前市立博物館おかげ茶や、っていうスケジュール。
じゅうじつきゅうじつ(充実休日)でございました。チャンチャン

高岡の森古民家カフェ山の子HP → こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県ランキング
Commented by ピーナッツ☆ at 2021-06-22 20:30 x
こんばんにゃ~♪

山の子カフェ、ず~っと行きたいな~って思っていました。
予約必要でしたっけ?
とにかく体に良い感じのお食事ですよね!
Commented by tsugirl at 2021-06-23 00:54
> ピーナッツ☆さん
こんばんにゃ~(ノ)´ω`(ヾ)♪
ぜひぜひ、山の子カフェ行ってみて。落ち着くの!
予約あった方が、スムーズかも。
わたしは予約苦手で、「ぶらり派」「突撃派」です(笑) ←予定・時間に縛られたくないw
臨時休業あることもあるから、HPやSNSチェックを◎
by tsugirl | 2021-06-17 12:30 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(2)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31