人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろーりオムライスとかぼちゃぷりん:cafe Rural(西目屋村)

とろりんちょオムライス、の世界(ノ)´ω`(ヾ)
とろーりオムライスとかぼちゃぷりん:cafe Rural(西目屋村)_b0147224_23371019.jpg
西目屋村の古民家カフェ、「cafe Rural(カフェ・ルーラル)」。
とろーりオムライスとかぼちゃぷりん:cafe Rural(西目屋村)_b0147224_23390484.jpg
冬期休業するカフェ。今年は9月27日までの営業というので、今季の訪問。
のんびりした時間を過ごせる、落ち着いた空間です。ひさびさの読書もq(q'∀`*)

さてさて、何にしましょうか。
日替わりの手づくりsweetsに、初めての出合いがありました
とろーりオムライスとかぼちゃぷりん:cafe Rural(西目屋村)_b0147224_23400006.jpg
Bセット(とろーりオムライス+かぼちゃぷりん+森のぶれんど) 1,300円
とろーりオムライスとかぼちゃぷりん:cafe Rural(西目屋村)_b0147224_23424664.jpg
まずはオムライス。こんもり、ご飯のお山に、絶妙な半熟具合のとろとろ
濃い味、鮮やか特製トマトソースバジルがぱらり。
卵とろりんちょ、うまうま
うまうま過ぎて、早食い。いつものこと111.png

オムライスはケチャップライス派なんだけど。
ルーラルのだけは、トマトソースがしっかり味なので、白飯でもちょうどいい塩梅。

食事のあとは、デザート。
かぼちゃぷりんを選びました。ここで、相棒登場(*´艸`)
とろーりオムライスとかぼちゃぷりん:cafe Rural(西目屋村)_b0147224_23465842.jpg
山谷レイ工人のハロウィーンこけしを連れて行ったので、記念写真。
そろそろかぼちゃのデザートがあるって、感じてた(笑)
とろーりオムライスとかぼちゃぷりん:cafe Rural(西目屋村)_b0147224_23480874.jpg
濃厚かぼちゃぷりんと、丁寧に淹れた珈琲が合う172.png
甘さ控えめぷりんには、ホイップクリームを付けながらパクッ。
とろーりオムライスとかぼちゃぷりん:cafe Rural(西目屋村)_b0147224_23492945.jpg
オーナーさんに「今年もお世話になりました」の挨拶。
また来春、冬眠明けにお邪魔します(*´ω`*)ゞ

cafe Rural instagram → こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県ランキング
by tsugirl | 2021-09-24 00:00 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(0)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31