人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工藤忠生家・皇帝の森(板柳町)

本当は「工藤忠(ちゅう)」の説明からできたら良いのですがw

ちょっと調べた内容↓
工藤忠は、ラストエンペラーの侍衛長を務めた青森県板柳出身の偉人です。

その生家「皇帝の森」の見学ができるというので行ってみました。
工藤忠が何をした人物かを調べるよりも先に行ってしまいましたね…。

弘前から国道7号線旧道339号線に左折してまっすぐ。
「あすなろ温泉」を過ぎると、右側にこの看板。曲がってね。
工藤忠生家・皇帝の森(板柳町)_b0147224_1791825.jpg


わたしが車を止めると、敷地内のご自宅から管理者の方が出てきました。お出迎え???(゜ロ゜)ヒエー
工藤忠の事、あんまり知らないのに申し訳ない。
工藤忠生家・皇帝の森(板柳町)_b0147224_1711163.jpg


中には、展示物がたくさんありました。
新聞の切り抜きなどもあって、工藤忠の事をお勉強できます。
知識がないもので、「見学に行った」というよりも展示物を「眺めに行った」という感じ。
工藤忠生家・皇帝の森(板柳町)_b0147224_17123141.jpg

工藤忠生家・皇帝の森(板柳町)_b0147224_17124635.jpg

工藤忠生家・皇帝の森(板柳町)_b0147224_17125967.jpg

工藤忠生家・皇帝の森(板柳町)_b0147224_17131525.jpg


一番興味があったのは、ここ。喫茶コーナー063.gif
工藤忠生家・皇帝の森(板柳町)_b0147224_17153013.jpg

梁好きにはたまらない053.gif

次行く時は、工藤忠のこと、少し勉強してから行きたいです。
お茶しながら、管理者の方にいろいろ質問できるように◎

人気ブログランキングへ
by tsugirl | 2008-07-14 17:26 | 観光施設 | Comments(0)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31