人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごラーメン:レストラン追手門(弘前市)

弘前公園追手門そばの、弘前市立観光館にある「レストラン追手門」。
お店の入口に、「りんごラーメン」の暖簾!!
りんごラーメン:レストラン追手門(弘前市)_b0147224_21212530.jpg


麺にりんごが練り込まれているとのこと。
いったい、どんなラーメン??? (。´-ω・)ン?

りんごラーメン 500円
りんごラーメン:レストラン追手門(弘前市)_b0147224_21251238.jpg

岩木山の麓で生産される嶽きみや、フリーズドライのりんごがトッピングされています。
ゆで卵は常盤のたまごという、津軽へのこだわり。

ほんのりとりんごの香りがするりんご麺
わたしは、冷やし中華に合うんじゃないかと思います。試してないけど。
カネショウのリンゴ酢でタレをつくって、シャキシャキのりんご千切りをトッピングとか023.gif

※限定期間のmenuだったようです。ご了承ください。

人気ブログランキングへ
Commented by shin-yamakami16 at 2008-11-07 23:18
初めまして。貴女のブログの装飾の美しさに感動した上に、美味しそうなご馳走に、優雅な紅葉と、よくもこれだけ豪華にしたものと,呆れております。今後がとても楽しみです。
Commented by tsugirl at 2008-11-08 00:26
yamakamiさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

日々の生活の中から「おっ、これは楽しそう♪」という些細な事柄を取り上げて紹介しているブログですが、実は、ワタシのブログを見て、「津軽に行ってみたいなぁ!」と観光客が増えたり、「あぁ~、津軽に移住したいなぁ!」と移住者が現れたら嬉しいなぁ、という大それたことを企んでおります(笑)。津軽大好き人間です。

 これからも津軽ジェンヌのおすすめの“津軽”を紹介して参りますので、どうぞよろしくお願いいたしますネ(^_^)/
Commented by shin-yamakami16 at 2008-11-08 06:37
津軽は5、6年前に、太宰治の故郷として訪ねておりますが、再び、来春でも伺わせて頂きます。楽しみにしております。
Commented by tsugirl at 2008-11-08 21:20
太宰治の本は「津軽」と「斜陽」しか読んでないです(-_-)…。
勉強不足ですね。
五所川原市の「斜陽館」は梁好きのワタシはとても好きな建築物です。「斜陽館」からあまり離れていない、太宰治の疎開した建物があるそうです。コチラにはまだ行ったことがないので、見学を“狙って”おりマス(^_^)♪ 
「新座敷」→http://dazai-ya.shop-pro.jp/?mode=f2
Commented by shin-yamakami16 at 2008-11-10 16:48
若い頃、太宰は全部読みました。「斜陽館」は勿論行っておりますが、「新座敷」は知りませんでした。此処と、津軽の自然を楽しみたいですね。
Commented by tsugirl at 2008-11-12 23:10
yamakamiさんには、津軽の旅を存分に楽しんでいただきたいですね。ワタシも津軽に暮らす一人。観光客の方を見かけたら「この方、yamakamiさんかも?」と思って、親切に(?)道案内します(笑)
 おせっかいにも道案内してくれた人がいたら、それは津軽ジェンヌかも知れませんヨ(^_^)/ 
by tsugirl | 2008-11-07 21:38 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(6)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31